SSブログ

わたし寅年だわ(回文かるた 2 0 2 2) [p a l i n d r o m e]



  アベノマスク剥ぐ 須磨のペア あべのますくはぐすまのぺあ
  隠蔽・変異 いんぺいへんい
  魚の王 うおのおう
  笑み 可愛い 若見え えみかわいいわかみえ
  王妃と飛魚 / 追う人 飛び魚 おうひととびうお
  怪奇・裂きイカ かいきさきいか
  キティ愛溺 きてぃあいでき
  クマ仕留め 豊島区 くましとめとしまく
  下卑た髭 げびたひげ
  孤独‥‥僕どこ? こどくぼくどこ
  賽銭箱の小判精査 さいせんばこのこばんせいさ
  慈愛込め 濃い味 じあいこめこいあじ
  捨て子 たぶん双子です すてごたぶんふたこです
  背伸び ヘビ乗せ せのびへびのせ
  削げるゲソ そげるげそ
  試し仕上げ 鯵 〆た ためししあげあじしめた
  血走る猿 芝地 ちばしるさるしばち
  爪切り 狩り 鬼滅 つめきりかりきめつ
  テラス席でキセス(KISSES) ラテ てらすせきできせすらて
  戸惑うトマト とまどうとまと
  ナルトを盗るな! なるとをとるな
  鰊 日照りで 瀕死に にしんひでりでひんしに
  滑らかで 手で絡めぬ ぬめらかでてでからめぬ
  根詰まり 掘り 待つね ねづまりほりまつね
  ノラミャーコのゴーヤ ミラノ のらみゃーこのごーやみらの
  花冷え 鷹耐え 雛は? はなびえたかたえひなは
  悲嘆に呉れ 9人旅 ひたんにくれくにんたび
  武漢 新株 ぶかんしんかぶ
  蔑視に竹篦 べっしにしっぺ
  本日 何時シンポ? ほんじついつしんぽ
  また蹴る毛玉 またけるけだま
  見えるか? 美女子 光る笑み みえるかびじょしひかるえみ
  無謀か? 闘うポム(Pomme)むぼうかたたかうぽむ
  目に あのアニメ めにあのあにめ
  萌えた歌 エモ もえたうたえも
  ヤンキー欣也 やんきーきんや
  抱き泣きたい いだきなきたい
  ゆり子 にごり湯 ゆりこにごりゆ
  エノキダケ・池・滝の絵 えのきだけいけたきのえ
  良き妻 月夜 よきつまつきよ
  ラベル貼る篦 らべるはるへら
  離散村 去り りさんそんさり
  ルバシカ・案山子・春 るばしかかかしはる
  レナは乳離れ? れなはちちばなれ
  ログ「栽培・柘榴」 ろぐさいばいざくろ
  賄賂 区議 黒いわ わいろくぎくろいわ
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  羽毛 飛ぶ 獰猛 うもうとぶどうもう
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ヲタクらが我楽多を をたくらががらくたを
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
                    *
  • 回文かるたはフィクションです。一部で実名も登場しますが、該当者を故意に誹謗・中傷するものではありません。純粋な「言葉遊び」として愉しんで下さい

  • スニンクス16周年記念新年恒例企画「回文かるた 2022」です。タイトルを含めて全50作。回文かるたにコメントは付けないので、読者各自で想像力を脹らませてね^^

  • 頭文字の円い画像をCSSで作り替えました。カラーやサイズを自由に変更可能です
  • 回文かるたの絵札一覧インデックス〈回文かるた 2022 ー 2007〉を更新しました
  • 絵札の 「怖い顔をした虎のイラスト」「草原のイラスト」(背景素材)は「いらすとや」から拝借しました(怖い顔をした虎+草原のイラスト=わたし寅年だわ)

  • ポム(Pomme)ちゃんが映画『千と千尋の神隠し』の主題歌を 「Pomme est dans Clique - CANAL+」(2020)「Pomme(ポム)- いつも何度でも」(2021)で、日本語カヴァしています。ポムちゃんは子年ですが、レナぴょんは寅年にゃん^^;
                    *



わたしとらどしだわ

わたし寅年だわ(回文かるた 2022)

  • Author: sknys
  • Provider: So-net
  • Date: 2022/01/01
  • Media: Palind-carta
  • Palta: アベノマスク剥ぐ 須磨のペア / 隠蔽・変異 / 魚の王 / 笑み 可愛い 若見え / 王妃と飛魚 / 追う人 飛び魚 / 怪奇・裂きイカ / キティ愛溺 / クマ仕留め 豊島区 / 下卑た髭 / 賽銭箱の小判精査 / 慈愛込め 濃い味 / 捨て子 たぶん双子です / 背伸び ヘビ乗せ / 削げるゲソ / 試し仕上げ 鯵 〆た / 血走る猿 芝地 / 爪切り 狩り 鬼滅 / テラス席でキセス(KISSES)ラテ ...

タグ:palta palindrome
コメント(2) 

コメント 2

ぶーけ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も回文、すごいですね。
王妃と飛魚 / 追う人 飛び魚  が一番好きです。
ものがたりができそう。^^

by ぶーけ (2022-01-02 17:46) 

sknys

ぶーけさん、明けましておめでとう。
こちらこそ、寅年もよろしくお願いします。

見えるか? 美女子 光る笑み
無謀か? 闘うポム(Pomme)
目に あのアニメ

ポムちゃんの目に浮かんだアニメは?
https://www.youtube.com/watch?v=gNrbDcH9_mA
by sknys (2022-01-02 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。