SSブログ

猿と踊るさ(回文かるた 2 0 1 6) [p a l i n d r o m e]



 あ 愛で目立ったメディア あいでめだっためでぃあ
 い イカ部オフ会 いかぶおふかい
 う 紆余曲折 急く余興 うよきょくせつせくよきょう
 え 選ぶ 赤い絵画・油絵 えらぶあかいかいがあぶらえ
 お オカルトで撮る顔 おかるとでとるかお
 か カリブ・アフリカ かりぶあふりか
 き キャバレー「レバ焼き」 きゃばれーればやき
 く 糞・泥・土足 くそどろどそく
 け 怪我し 那覇で話しかけ けがしなはではなしかけ
 こ 零し 和紙 反古 こぼしわしほご
 さ 三音音叉 さんおんおんさ
 し 尻刺すと後退りし しりさすとあとずさりし
 す 澄み真水 すみまみず
 せ 銭・金が贋 ぜにかねがにせ
 そ 痩躯で空疎 そうくでくうそ
 た 短足 損だ! たんそくそんだ
 ち 誓い悔いがち ちかいくいがち
 つ 通貨危機が鬱 つうかききがうつ
 て 撤退だって !? てったいだって
 と 飛ばすメモ 雌鳩 とばすめもめすばと
 な 鳴戸巻き 葱間 取るな! 
 に 苦いイカ煮 にがいいかに
 ぬ 濡れ羽色 黒い‥‥バレぬ ぬればいろくろいばれぬ
 ね 熱心 連日ね ねっしんれんじつね
 の 飲み込む 婿 ミノ のみこむむこみの
 は 裸のあの方は‥‥ はだかのあのかたは
 ひ 1人蹴り跳び ひとりけりとび
 ふ 文士と神父  ぶんしとしんぷ
 へ 偏向コンペ へんこうこんぺ
 ほ 本妻 酔い 散歩 ほんさいよいさんぽ
 ま まさか囲碁 いかさま? まさかいごいかさま
 み 見かけ倒し 獅子 尾だけ噛み みかけだおしししおだけかみ
 む むっつり 海苔 包む むっつりのりつつむ
 め 飯かな?‥‥流し目 めしかなながしめ
 も 藻・波・水面 もなみみなも
 や 柳 空き納屋 やなぎあきなや
 い 医学博士が爆買い いがくはかせがばくがい
 ゆ 湯浴み 美味 鮎 ゆあみびみあゆ
 え 江戸っ子 ネコ集え! えどっこねこつどえ
 よ 4回 快感よ / 4階 開館よ よんかいかいかんよ
 ら 辣腕男と温和面 らつわんおとことおんわづら
 り 理屈屋しゃっくり りくつやしゃっくり
 る 留守番して 新パズル るすばんしてしんぱずる
 れ レオナルド 太る 名折れ れおなるどふとるなおれ
 ろ 路地裏の野良 後ろ ろじうらののらうしろ
 わ 和菓子食い‥‥串 皮 わがしくいくしかわ
 ゐ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 う うら若い陛下笑う うらわかいへいかわらう
 ゑ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 を ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
 ん ンビラ 久遠 お蔵品 んびらくおんおくらひん

                    *
  • 回文かるたはフィクションです。一部で実名も登場しますが、該当者を故意に誹謗・中傷するものではありません。純粋な「言葉遊び」として愉しんで下さい

  • 10周年記念新春恒例企画「回文かるた 2016」です。タイトルを含めて全50作。回文にコメントは付けないので、読者各自で想像力を脹らませてね

  • 「一機撃墜」「ワンダフル・ゴルフ談話」など、検索でヒットした回文は外しました

  • 絵札の「龍の着ぐるみ(辰年・干支)」「いらすとや」から拝借しました^^
                    *




るとおどるささるとおどるさ

サルと踊るさ(回文かるた 2016)

  • Author: sknys
  • Provider: So-net
  • Date: 2016/01/01
  • Media: Palind-carta
  • Palta: 愛で目立ったメディア / イカ部オフ会 / 紆余曲折 急く余興 / 選ぶ 赤い絵画・油絵 / オカルトで撮る顔 / カリブ・アフリカ / キャバレー「レバ焼き」/ 糞・泥・土足 / 怪我し 那覇で話しかけ / 零し 和紙 反古 / 三音音叉 / 尻刺すと後退り / 澄み真水 / 銭・金が贋 / 痩躯で空疎 / 短足 損だ!/ 誓い悔いがち / 通貨危機が鬱 / 撤退だっ...

タグ:palindrome palta
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0