SSブログ

薔薇ならば‥‥(回文かるた 2 0 0 9) [p a l i n d r o m e]



 あ アベック 靴ペア あべつくくつぺあ
 い 井川遥 光る歯若い いがわはるかひかるはわかい
 う ウルウル潤う うるうるうるう
 え 絵描きは着替え えかきはきがえ
 お おかま 馬顔 おかまうまがお
 か カツ丼特価! かつどんとつか
 き 奇抜な花椿 きばつなはなつばき
 く 苦学 復学 くがくふくがく
 け 怪我した 血出し 崖 けがしたちだしがけ
 こ ゴキブリ武器庫 ごきぶりぶきこ
 さ 3段 段差 さんだんだんさ
 し 下着濡れ 脱ぎ出し‥‥ したぎぬれぬぎだし
 す スイカ・夏・長椅子 すいかなつながいす
 せ セクハラは癖? せくはらはくせ
 そ 倉庫番は控訴 そうこばんはこうそ
 た 田島令子 婿入れました たじまれいこむこいれました
 ち 違い問いがち ちがいといがち
 つ 津波・海・夏 つなみうみなつ
 て 手形は裸で てがたははだかで
 と 鳶色 黒い人 とびいろくろいひと
 な 納豆とツナ なつとうとつな
 に 逃げた犯人‥‥畑に にげたはんにんはたけに
 ぬ ぬいぐるみ・ミルク・犬 ぬいぐるみみるくいぬ
 ね ネギマヨ巻きね ねぎまよまきね
 の 能なし 運失うの! のうなしうんうしなうの
 は バンビと牝馬 ばんびとひんば
 ひ 美男子が死んだ日 びだんしがしんだひ
 ふ フラフープ裸婦 ふらふーぷらふ
 へ ペガサス リリス 嵯峨へ ぺがさすりりすさがへ
 ほ 保安官アホ! ほあんかんあほ
 ま マジカル鹿島 まじかるかしま
 み ミツバチ 拉致は罪 みつばちらちはつみ
 む 無期限激務 むきげんげきむ
 め メス豚 ブスめ! めすぶたぶすめ
 も もやし炒め 褒めた医者も もやしいためほめたいしゃも
 や 野人 忍者 やじんにんじゃ
 い 板橋虫歯隊 いたばしむしばたい
 ゆ ゆず湯 ゆずゆ
 え 易者 癒し 消え えきしゃいやしきえ
 よ 羊羹 買うよ ようかんかうよ
 ら 乱世の全裸 らんせのぜんら
 り リモコン子守り りもこんこもり
 る ルドン 1000ドル るどんせんどる
 れ レガッタ 肩疲れ れがつたかたつかれ
 ろ 6里の陸路 ろくりのりくろ
 わ わかんない 愛なんかわ わかんないあいなんかわ
 ゐ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 う うろたえ太郎 うろたえたろう
 ゑ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
 を を‥‥農婆 かをりを庇うの「を」 をのうばかをりをかばうのを
 ん ん? 顔悪い 参るわ 悪寒! んかおわるいまいるわおかん

                    *
  • 回文かるたはフィクションです。一部で実名も登場しますが、該当者を故意に誹謗・中傷するものではありません。純粋な「言葉遊び」として愉しんで下さい

  • 3周年記念のプレゼント企画「回文かるた 2009」です。タイトルを含めて50作。回文にコメントは付けないので、読者各自で想像力を脹らませてね

  • オリジナル回文のつもりですが、既に誰かが発表している可能性もあります。被っていたらゴメンなさい。「を」と「ん」は毎回苦しいなぁ^^;

  • 絵札のイラスト(薔薇の花)は「いらすとや」から拝借しました^^
                    *



らならば‥‥ばらならば‥‥

薔薇ならば‥‥(回文かるた 2009)

  • Author: sknys
  • Provider: So-net blog
  • Date: 2008/12/26
  • Media: Palind-carta
  • Palta: アベック 靴ペア / 井川遥 光る歯若い / ウルウル潤う / 絵描きは着替え / おかま 馬顔 / カツ丼特価!/ 奇抜な花椿 / 苦学 復学 / 怪我した 血出し 崖 / ゴキブリ武器庫 / 3段 段差 / 下着濡れ 脱ぎ出し‥‥ / スイカ・夏・長椅子 / セクハラは癖?/ 倉庫番は控訴 / 田島令子 婿入れました / 違い問いがち / 津波・海・夏 / 手形は裸で / ...

タグ:palindrome palta
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

つむじ

や!ヤラレタ!
by つむじ (2008-12-26 11:33) 

sknys

「ゆず湯」は、つむじさんの記事から拝借しました^^;
by sknys (2008-12-26 12:58) 

こにゃ

こんばんにゃ^^

「回文かるた」シンプルで粋ですよね~♡
来年も楽しい回文&エントリ待ってま~す!

よいお年を~^^
by こにゃ (2008-12-27 19:21) 

sknys

火田こにゃさん、コメントありがとう。
「回文かるた」はシンプルで洒落た素材集ですね。
それをLEGOやSCRABBLEのように組み合わせて長回文を作る。

「ウルウル潤う」や「納豆とツナ」みたいな、
回文とは意識しないで使っている言葉を発見するのが愉しい^^
年末年始は「なぞなぞ回文」と「回文かるた」(絵札は自作?)で遊んでね。
by sknys (2008-12-27 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0