SSブログ

靴盗るブルドッグ(回文かるた 2 0 1 8) [p a l i n d r o m e]



 あ 海驢 雨 アカシア あしかあめあかしあ
 い 意気地なし悔い いくじなしくい
 う 嘘5つ 追想 うそいつつついそう
 え 絵描き 吹き替え えかきふきかえ
 お 降り立ったリオ おりたったりお
 か カフェラテ お寺Fが? かふぇらておてらえふが?
 き 共謀法 予期 きょうぼうほうよき
 く 九段 忖度 くだんそんたく
 け 下足痕刮げ げそこんこそげ
 こ 子猫・ねこ・ネコ こねこねこねこ
 さ 桜・蕁麻 さくらいらくさ
 し 事故午後五時 じこごごごじ
 す 捨て子猫です すてこねこです
 せ 背汗 せあせ
 そ 染まる嫁 夜 マゾ そまるよめよるまぞ
 た 食べログ 黒ベタ たべろぐくろべた
 ち 千葉 雌スズメバチ ちばめすすずめばち
 つ 追憶 追いつ ついおくおいつ
 て 停車 強いて ていしゃしいて
 と 特価ドス リストカット とっかどすりすとかっと
 な 鉈は棚 なたはたな
 に ニホンザル散歩に にほんざるさんぽに
 ぬ 濡れても 照れぬ ぬれてもてれぬ
 ね ねこといぬ 手縫い 床寝 ねこといぬてぬいとこね
 の 後々の‥‥ のちのちの‥‥
 は 歯ぎしりし牙 はぎしりしきば
 ひ 日々飛び火 ひびとびひ
 ふ 2人子供と五里 タフ ふたりこどもとごりたふ
 へ 辺野古の木々 茸 野辺 へのこのきぎきのこのべ
 ほ 放っとけ ハゲ ドツボ! ほっとけはげどつぼ
 ま マハラジャ白浜 まはらじゃしらはま
 み 水が濾過済み みずがろかずみ
 む 昔から野良悴む むかしからのらかじかむ
 め メダル売るため めだるうるため
 も 文科省 4時間も‥‥ もんかしょうよじかんも‥‥
 や ヤクルト摂る九夜 やくるととるくや
 い 意外 蠅 媒介 いがいはえばいかい
 ゆ 湯布院 4位 冬 ゆふいんよんいふゆ
 え 異邦人(エトランゼ)の全裸と絵 えとらんぜのぜんらとえ
 よ 夜 飯屋 閉めるよ よるめしやしめるよ
 ら 落第 泣いた蔵 / 駱駝いないダクラ らくだいないた(だ)くら
 り 力んで菩薩 サボテン切り りきんでぼさつさぼてんきり
 る ルヴァン 南ア 売る れゔぁんなんあうる
 れ 冷蔵ヨウ素容れ れいぞうようそいれ
 ろ 老木の窪・洞 ろうぼくのくぼうろ
 わ 悪ネコ 午後寝る 輪 わるねこごこねるわ
 ゐ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 う 薄切り河豚 鰤 奇数 うすぎりふぐぶりきすう
 ゑ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 を ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
 ん ンドレ丼 んどれどん

                    *
  • 回文かるたはフィクションです。一部で実名も登場しますが、該当者を故意に誹謗・中傷するものではありません。純粋な「言葉遊び」として愉しんで下さい

  • スニンクス・ブログ12周年記念新春恒例企画「回文かるた 2018」です。タイトルを含めて全50作。回文にコメントは付けないので、読者各自で想像力を脹らませてね

  • 〈クワガタが湧く〉〈呼ぶと鳩は飛ぶよ〉など、検索でヒットした回文は外しました

  • 絵札の「ブルドッグのイラスト」「いらすとや」から拝借しました^^
                    *



つとるぶるどっぐくつとるぶるどっぐ

靴盗るブルドッグ(回文かるた 2018)

  • Author: sknys
  • Provider: So-net
  • Date: 2018/01/01
  • Media: Palind-carta
  • Palta: 海驢 雨 アカシア / 意気地なし悔い / 嘘5つ 追想 / 絵描き 吹き替え / 降り立ったリオ / カフェラテ お寺Fが? / 共謀法 予期 / 九段 忖度 / 下足痕刮げ / 子猫・ねこ・ネコ / 桜・蕁麻 / 事故午後五時 / 捨て子猫です / 背汗 / 染まる嫁 夜 マゾ / 食べログ 黒ベタ / 千葉 雌スズメバチ / 追憶 追いつ / 停車 強いて / 特価ドス リストカット...

タグ:palindrome palta
コメント(7) 

コメント 7

ぶーけ

あれ?この前書いたのに?
送るの失敗したのかしら。。
大したことは書いてないので、いいのですが。。
大変おそくなりましたが、
今年もよろしくお願いします。^^

ソロモンくん、作りました。
でも似てないなあ。。^^;
焼き上がりは1か月ほど先です。
出来たら見てね。

by ぶーけ (2018-01-09 21:00) 

sknys

ぶーけさん、コメントありがとう。
戌年の年賀状はソロモンのイラストにしたかったなぁ。
定番のスヌーピーよりも強烈で狂暴な日本の犬キャラですから^^;
1カ月後の焼き上がりが楽しみです。

意図したわけではないのですが、結果的に良くも悪くも
2017年の世相を反映した「回文かるた」になりました。
戌年もよろしくお願いします。
ヘッダ広告を非表示にするCSSはサイドバーにコピペして下さい。
by sknys (2018-01-09 23:37) 

ぶーけ

すみません。せっかく教えていただきましたが、
サイドバーにコピペできそうなところは見つかりませんでした。
猫よりおバカなので、ごめんなさい。m(__)m
by ぶーけ (2018-01-15 18:47) 

ぶーけ

そうそう、フランス・ギャル、亡くなったのですね。
なんだか、時代がどんどん変わっていく気がします。
by ぶーけ (2018-01-15 18:48) 

sknys

管理ページ→デザイン→レイアウトを開くと、
「サイドバー」の下に四角いボックスが幾つか積み重なっているはず。
任意のタイトルをクリックすると入力欄が表示されるので、
CSSをコピペして「設定を保存」するだけです。
「レイアウト」の左にある「カスタムペイン」をドラッグすれば、
新しい項目(Google検索ボックスとか)をサイドバーに増やせます。

フランス・ギャルの訃報に関してはカストール爺さん(向風三郎)の
「すべては音楽のために(Tout pour la musique)」を参照。
ヤン・モワックスの追悼文「フランス人たちの可愛いフィアンセ」が
読めます。
http://pepecastor.blogspot.jp/2018/01/tout-pour-la-musique.html
by sknys (2018-01-16 12:05) 

ぶーけ

sknysさん、ありがとう。
やってみました。
でも、何もかわらないような。。何がいけないのかな。。
やっぱり猫以下の私。

フランス・ギャルって普通の女の子、カテゴリーだったんですね。
ちょっと意外でした。

by ぶーけ (2018-01-25 17:14) 

sknys

<style>.sbMenuR{display:none}</style>を入力欄にコピペしたら、
そのページの真下にある「設定を保存する」をクリックして下さい。
保存しないで「レイアウト」に戻ってしまうと反映されません。

フランスではフツーの女の子だったとしても、
日本では特別な存在(清純派少女アイドル)でした^^;
by sknys (2018-01-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。