SSブログ

トナカイ映画など(回文かるた 2 0 0 8) [p a l i n d r o m e]

 あ あれ食えば?‥‥エクレア あれくえばえくれあ
 い 怒り 無理解 いかりむりかい
 う うどん麺道 うどんめんどう
 え 絵はがきが映え‥‥ えはがきがはえ
 お オレ 理科5 ガリレオ おれりかごがりれお
 か カイロの呪いか? かいろののろいか
 き 危険 剣劇 きけんけんげき
 く 寛ぐロック くつろぐろつく
 け 毛虫 西向け! けむしにしむけ
 こ 濃い湯麺(タンメン)明太子 こいたんめんめんたいこ
 さ 昨夜のヤクザ さくやのやくざ
 し シモンさん3文字 しもんさんさんもじ
 す 炭焼きすぎ「すき家」ミス! すみやきすぎすきやみす
 せ 世界が向かい風 せかいがむかいかぜ
 そ 空耳は「ミ・ミ・ラ・ソ♪」 そらみみはみみらそ
 た 断乎 離婚だ! だんこりこんだ
 ち 血眼な街 ちまなこなまち
 つ 辻斬り気質 つじぎりきしつ
 て 弟子たち 乳出して でしたちちちだして
 と 溶けやすいアイスやけど とけやすいあいすやけど
 な 涙スタミナ なみだすたみな
 に ニンニク 悪人に‥‥ にんにくあくにんに
 ぬ 抜け穴 罠 開けぬ ぬけあなわなあけぬ
 ね 眠たいタマ抱いた胸 ねむたいたまだいたむね
 の 野バラ 冬プラハの のばらふゆぷらはの
 は バカらしい白樺 ばからしいしらかば
 ひ 昼からカルビ ひるからかるび
 ふ フラダンス 花 弾んだラブ ふらだんすはなはずんだらぶ
 へ 別人 寝室ヘ べつじんしんしつへ
 ほ ボツ記事は「磁器壷」 ぼつきじはじきつぼ
 ま 丸肥り 尻とブルマ まるぶとりしりとぶるま
 み 水色・黒い墨 みずいろくろいすみ
 む 無地に血滲む むじにちにじむ
 め 目が出るデカ目 めがでるでかめ
 も 木馬座の鯖雲 もくばざのさばぐも
 や 窶れ涸れ通夜 やつれかれつや
 い イラン人 信頼 いらんじんしんらい
 ゆ 雪合戦 新雪が消ゆ ゆきがつせんしんせつがきゆ
 え エストニアの兄と吸え! えすとにあのあにとすえ
 よ 4時まで魔女 よじまでまじよ
 ら ラドン レノンの連ドラ? らどんれのんのれんどら
 り リア・ディゾン 先祖いて在り りあでいぞんせんぞいてあり
 る 留守番 ナンパする るすばんなんぱする
 れ レバニラ 寺にバレ ればにらてらにばれ
 ろ ロミオか 顔見ろ! ろみおかかおみろ
 わ 和久井映見と『富江』行くわ わくいえみととみえいくわ
 ゐ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 う 裏切り 祟り 嫌う うらぎりたたりきらう
 ゑ 『ヱヴァ‥‥』に似合う絵(ゑ) ゑうあににあうゑ
 を ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ん ん‥‥箱は小判? んはこはこばん

                    *

  • 回文かるたはフィクションです。一部で実名も登場しますが、該当者を故意に誹謗・中傷するものではありません。純粋な「言葉遊び」として愉しんで下さい

  • 2周年記念のプレゼント企画「回文かるた 2008」です。タイトルを含めて50作。回文にコメントは付けないので、読者各自で想像力を脹らませてね

  • オリジナル回文のつもりですが、既に誰かが発表している可能性もあります。被っていたらゴメンなさい

  • 絵札のイラスト(サンタ姿のトナカイ)は「いらすとや」から拝借しました^^

  • 「なぞなぞ回文 #11」の正解は〈ゴキブリ武器庫〉にあります^^

『スニンクスなぞなぞ回文 #11』

「死んだくらい◯◯△▢◇▢△◯◯い落胆し‥‥」

 回文作成:sknys

 ヒント:冥王星が太陽系惑星から消えた日、冥界では


                    *


なかいえいがなどとなかいえいがなど

トナカイ映画など(回文かるた 2008)

  • Author: sknys
  • Provider: So-net blog
  • Date: 2007/12/26
  • Media: Palind-carta
  • Palta: あれ食えば?‥‥エクレア / 怒り 無理解 / うどん麺道 / 絵はがきが映え‥‥ / オレ 理科5 ガリレオ / カイロの呪いか?/ 危険 剣劇 / 寛ぐロック / 毛虫 西向け!/ 濃い湯麺(タンメン)明太子 / 昨夜のヤクザ / シモンさん3文字 / 炭焼きすぎ「すき家」ミス!/ 世界が向かい風 / 空耳は「ミ・ミ・ラ・ソ」/ 断乎 離婚だ!/ 血眼な街 / ...

タグ:palindrome palta
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

manaです。
冬休み期間中だけ復活です。
回文すごいですね!manaにはできません(涙
それと、今日は相談があってきました。
オリスキなんですけど記事タイトルの文字の大きさが大きくなってしまって・・・。
なにか問題があると思ったので調べてみましたが変えられず・・・。
もし、原因がわかったら教えてくれるとうれしいです
たびたび宜しくおねがいします
by (2007-12-28 12:09) 

sknys

beni(mana☆)さん、コメントありがとう。
ソネ風呂に帰って来たんだ!‥‥嬉しいなぁ^^
若い女性読者は大歓迎です。

記事タイトルの文字サイズは下のCSSで変更出来ますよ。
「カスタムスキン編集」ページの中か、
<style>〜</style>で囲ってカスタムペインに入れるかです。

.articles-title{font-size:10pt}

「font」の後の半角スペースは消してね。
お休み中にヘッダのCSSが変更されて強制ワイド化されちゃいました^^;
by sknys (2007-12-28 12:53) 

yubeshi


回文だけでなくエロモードはしっかりと出していますね(笑)
そういえば、私のコメント欄で書いていた恐るべき新人って、サイドバーのJesca Hoopって人ですか?
と、言う事で、今年最後の訪問です。
来年もアホネタに御付き合いいただければ幸いです。
良いお年を御迎えください。
by yubeshi (2007-12-30 12:57) 

sknys

yubeshiさん、コメントありがとう。
「回文かるた」の「て・ま・り」唄はエロ舌男爵のために作りました。
前から後ろから舌舐めずりして下さい^^;

jesca Hoopのデビュー・アルバム《Kismet》は本当に凄いですよ。
朝日新聞が慣例を破って「今月の10枚」に選出しただけのことはあります。
タワレコにツッコミ入れておいたので、年明けには大量入荷するでしょう。

ゆべしさんも良いお年を迎えてね^^
by sknys (2007-12-30 14:27) 

とりあえず、今日静岡にきたのでパソコンやり放題!
でも家のPCじゃないので絵もかけないし不便ですorz
しかもノートパソコン;;

ちなみにbeniになっていますがmanaに直したのに直っていないという変な自体がおきているので普通にmanaでOKです。


とりあえず、今からタイトルサイズ変更してみます!!
いろいろいつもすみません;;
また一日に訪問すると思いますのでよろしくおねがいします。
by (2007-12-30 19:39) 

sknys

ノートブックの画面は小さいけれど、使っている間に愛着が湧いて来ます。
プロフ画像やニックネームの変更は
結果が反映されるのに少しタイムラグがあるようですね。

ヘッダのサイズを変更したり、ブログ内検索バーをGoogleに貼り替えたり
‥‥カスタマイズは終わらない^^;

スニンクスはバカブログ化(バカ回文&バカレンジャー!)
したまま年を越しそう。
manaさんも実家で楽しいお正月(お年玉?)を迎えて下さい^^
by sknys (2007-12-30 21:01) 

miron

☆sknysさん、明けましておめでとうございます。
このなぞなぞ回文は、難しくって、ちょっと回答が
思いつかなかったですが、今年も宜しくお願いします。
by miron (2008-01-06 19:25) 

sknys

mironさん、コメントありがとう。
スゥ。さまのリクエストで「なぞ回」を復活させたのですが、
その張本人がブログ離脱とは!
「なぞ回 #11」は巧くハマっているだけに、自由度が低いかもしれません。

「回文シリーズ #12」の中で正解を発表しようかな?
‥‥mironさん向きの「なぞ回」だと思って、
「正解が分かっても年明けまではボケて下さい」というコメントまで
用意していたんですが^^;
by sknys (2008-01-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0