SSブログ

ニワトリ永遠に(回文かるた 2 0 1 7) [p a l i n d r o m e]



 あ アドレス薄れドア あどれすうすれどあ
 い 暇と戸惑い いとまととまどい
 う ウルフは牙奮う うるふはきばふるう
 え 英国 泣く子 家 えいこくなくこいえ
 お お粧し知事カメオ おめかしちじかめお
 か 巻末マンガ かんまつまんが
 き 牛歩 四方 雪 ぎゅうほしほうゆき
 く くすみ木菟 くすみみみずく
 け 今朝 葱 値下げ けさねぎねさげ
 こ 誤診・変死後 ごしんへんしご
 さ 再選・精査 さいせんせいさ
 し ジンマシン自慢し‥‥ じんましんじまんし
 す 捨て子猫です すてこねこです
 せ セコい親 追い越せ せこいおやおいこせ
 そ 双眼鏡 預金 買うぞ そうがんきょうよきんかうぞ
 た タンザニアの兄さんだ たんざにあのあにさんだ
 ち 地区・村 安息地 ちくそんあんそくち
 つ 釣り師の自立 つりしのじりつ
 て 手凭れ 揺れた 持て! てもたれゆれたもて
 と ドヤ街が宿 どやがいがやど
 な 名前‥‥萌絵・茉奈 なまえもえまな
 に 苦汁ザリガニ にがりざりがに
 ぬ 濡れた乳垂れぬ ぬれたちちたれぬ
 ね 閨は屋根 ねやはやね
 の 長閑バカ殿 のどかばかとの
 は 花の実 君の名は? はなのみきみのなは
 ひ 日の丸・ビルマ・野火 ひのまるびるまのび
 ふ ブッ飛びトップ! ぶっとびとっぷ
 へ 反吐と屁 へどとへ
 ほ ポットと壷 ほっととつぼ
 ま マサルさま まさるさま
 み 密売は罪 みつばいはつみ
 む 婿 馴れ 和む むこなれなごむ
 め 牝雀 めすすずめ
 も 森と小鳥も もりとことりも
 や 矢先・刀・高樹沙耶 やさきかたなたかぎさや
 い 慰安婦 5分 会い いあんふごふんあい
 ゆ 故に煮え湯 ゆえににえゆ
 え 枝もぎ悶え / 枝も木も絶え えだもぎもだえ / えだもきもたえ
 よ 黄泉・闇夜 よみやみよ
 ら ラジコン・シン・ゴジラ らじこんしんごじら
 り 離島から交う鳥 りとうからかうとり
 る ルイ・ヴィトンとイヴいる るいゔぃとんといゔいる
 れ レマン湖 離婚 稀 れまんこりこんまれ
 ろ ロケット上げ 後尾けろ!  ろけっとあげあとつけろ
 わ わが妻が待つ川 わがつまがまつかわ
 ゐ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 う 浮く子供 雲と虚空 うくこどもくもとこくう
 ゑ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 を ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
 ん ンジャメナ 血舐め 野人 んじゃめなちなめやじん

                    *
  • 回文かるたはフィクションです。一部で実名も登場しますが、該当者を故意に誹謗・中傷するものではありません。純粋な「言葉遊び」として愉しんで下さい

  • 11周年記念新春恒例企画「回文かるた 2017」です。タイトルを含めて全50作。回文にコメントは付けないので、読者各自で想像力を脹らませてね

  • 絵札の「ニワトリのイラスト(酉年) 」「いらすとや」から拝借しました^^
                    *



わとりとわににわとりとわに

ニワトリ永遠に(回文かるた 2017)

  • Author: sknys
  • Provider: So-net
  • Date: 2017/01/01
  • Media: Palind-carta
  • Palta: アドレス薄れドア / 暇と戸惑い / ウルフは牙奮う / 英国 泣く子 家 / お粧し知事カメオ / 巻末マンガ / 牛歩 四方 雪 / くすみ木菟 / 今朝 葱 値下げ / 誤診・変死後 / 再選・精査 / ジンマシン自慢し‥‥ / 捨て子猫です / セコい親 追い越せ / 双眼鏡 預金 買うぞ / タンザニアの兄さんだ / 地区・村 安息地 / 釣り師の自立 / 手凭れ 揺れた ...

タグ:palindrome palta
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ぶーけ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

回文、今回もすごいですね。
個人的には「のどかばかとの」に金賞。
のどかでいると、お殿様はダメなのね。
それとも、バカ殿の方が、世の中のどかでいいのかな?
ちょっと考えさせられます。
by ぶーけ (2017-01-02 18:55) 

sknys

ぶーけさん、明けましておめでとう。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

長閑だからバカ殿なのか、バカ殿だから長閑なのか‥‥
一度考え出すと分からなくなっちゃう^^;
「森と小鳥も」‥‥回文らしくないところが気に入っています。
「わが妻が待つ川」‥‥三途の川で夫を待っているのかしら?
「お粧し知事カメオ」‥‥ぶーけさんの記事から思いついた回文です。
by sknys (2017-01-03 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0