SSブログ

ヒツジも失費(回文かるた 2 0 1 5) [p a l i n d r o m e]



 あ 後ずさり‥‥槍刺すドア あとずさりやりさすどあ
 い 遺産 散財 いさんさんざい
 う 動けず 明日下校 うごけずあすげこう
 え 絵師また「だまし絵」 えしまただましえ
 お お使い 鯛 カツオ おつかいたいかつお
 か 掻き毟る 苦しむ飢餓 かきむしるくるしむきが
 き 刻み 紙裂き きざみかみさき
 く 口惜しい媒酌 くやしいばいしゃく
 け 齧歯目も躾け げっしもくもしつけ
 こ 豪雨・風雨後 ごううふううご
 さ 3度も頓挫 さんどもとんざ
 し 心霊痙攣死 しんれいけいれんし
 す スマホ阿呆増す すまほあほます
 せ 急かし足枷 せかしあしかせ
 そ 染まりロリ・マゾ そまりろりまぞ
 た 高跳び 首と肩 たかとびくびとかた
 ち 血糊 狩りの血 ちのりかりのち
 つ 罪人と秘密 つみびととひみつ
 て デビュー、指で でびゅーゆびで
 と 飛び込む小人 とびこむこびと
 な 泣き老い翁 / 亡き甥 起きな! なきおいおきな
 に 煮凝り 午後に にこごりごごに
 ぬ 主も師も死ぬ ぬしもしもしぬ
 ね 熱気球 雪キツネ ねつききゅうゆききつね
 の ノラ増え 富良野 のらふえふらの
 は ハムカツ 噛む歯 はむかつかむは
 ひ 光る黴 ひかるかび
 ふ フラフープ裸婦 ふらふーぷらふ
 へ 反吐撒く窓辺 へどまくまどべ
 ほ 報告聴く候補 ほうこくきくこうほ
 ま マイ・アルバム 貼る合間 まいあるばむはるあいま
 み 三つ葉の葉摘み みつばのはつみ
 む 毟る草 苦しむ むしるくさくるしむ
 め 名画祭は「諍い女」 めいがさいはいさかいめ
 も もやし 鮭やシシャモ もやししゃけやししゃも
 や「闇の土鬼」‥‥敵と飲み屋 やみのどきてきとのみや
 い イクラ 鮹 鱈‥‥食い いくらたこたらくい
 ゆ 湯船・尾根・冬 ゆぶねおねふゆ
 え 絵塗り 鵺 えぬりぬえ
 よ 4時間半 家事よ! よじかんはんかじよ
 ら ラテン禅寺 らてんぜんでら
 り 力んだ 七段斬り りきんだななだんぎり
 る 留守電 メンテする るすでんめんてする
 れ「玲奈ぴょん」‥‥呼び慣れ れなぴょんよびなれ
 ろ ロフト外風呂 ろふとそとぶろ
 わ 山葵沢 わさびざわ
 ゐ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 う 乳母も子も這う うばもこもはう
 ゑ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 を ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
 ん ん?‥‥金貨を換金 んきんかをかんきん

                    *
  • 回文かるたはフィクションです。一部で実名も登場しますが、該当者を故意に誹謗・中傷するものではありません。純粋な「言葉遊び」として愉しんで下さい

  • 9周年記念新春恒例企画「回文かるた 2015」です。タイトルを含めて全50作。回文にコメントは付けないので、読者各自で想像力を脹らませてね

  • 「兄貴はギニア」「鬱苦痛」「火葬は嘘か」「飢餓もがき」「臨界点安定管理」など、検索でヒットした回文は容赦なく外しました^^;

  • 絵札の「羊が福袋を持っているイラスト・干支」「いらすとや」から拝借しました
                    *




つじもしっぴひつじもしっぴ

ヒツジも失費(回文かるた 2015)

  • Author: sknys
  • Provider: So-net
  • Date: 2015/01/01
  • Media: Palind-carta
  • Palta: 後ずさり‥‥槍刺すドア / 遺産 散財 / 動けず 明日下校 / 絵師また「だまし絵」/ お使い 鯛 カツオ / 掻き毟る 苦しむ飢餓/ 刻み 紙裂き / 口惜しい媒酌 / 齧歯目も躾け / 豪雨・風雨後 / 3度も頓挫 / 心霊痙攣死 / スマホ阿呆増す / 急かし足枷 / 染まりロリ・マゾ / 高跳び 首と肩 / 血糊 狩りの血 / 罪人と秘密 / デビュー、指で / 飛び...

タグ:palindrome palta
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

こにゃ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「ね」札が、どうなのか想像します^^
2015年も妄想の彼方へ(笑)
寒さ厳しい毎日、ご自愛くださいませ☆

by こにゃ (2015-01-05 00:58) 

sknys

こにゃさん、コメントありがとう。
「ね」札は熱気球とキツネさんの関係性が曖昧ですね。

北海道の大空に浮かぶ熱気球。
大雪原で1匹のキツネが雲1つない青空を見上げていた。
キツネは気球を追い駆けて、どこまでも尾いて行く‥‥。

〈熱気球追う 雪キツネ〉(ねつききゅうおうゆききつね)の方が
具体的で良かったかもしれません^^
by sknys (2015-01-05 21:46) 

ぶーけ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

羊も失費、受けました。笑
お正月は何かとものいりですよね。

オッドアイの猫さん、やっと作りました。
似てません。。m(__)m
by ぶーけ (2015-01-08 19:45) 

sknys

ぶーけさん、コメントありがとう。
未年もよろしくね。
「羊も出費」(ひつじもしゅっぴ)では回文にならないので、
一字替えて「羊も失費」に。
「羊が福袋を持っているイラスト」に救われました^^;
年末にCDを買い込んで失費、新年のクリアランスは少し自重しましたが‥‥。
by sknys (2015-01-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0