SSブログ

辻斬り気質 [p a l i n d r o m e]

□ 手にバナナなら食い、笑む榮倉奈々‥‥那覇にて
現役女子高生にしてSTモデルの榮倉奈々ちゃん(18歳)。ティーンズ・ファッション誌のモデル業に留まらずCMやドラマで活躍中‥‥2004年は写真集も出たし、『ジイジ〜孫といた夏〜』(NHK)で西田敏行や古手川祐子と共演もした。今は春休み中だけれど、雑誌のグラビア撮影で沖縄に来ている。直前までインフルエンザに罹っていて、発熱、悪寒、頭は痛いし吐き気も収まらず、オマケに花粉症で眼がウルウル鼻もズルズルの最悪状態‥‥一体どうなるのか(キャンセルか?)と心配していたものの、昨日丸1日ベッドで寝ていたら治っちゃったみたい(十代の若さの賜物でしょうか?)。那覇空港は快晴だった。当日は大事を取ってホテルで静養、少し痩せたかなぁ‥‥一緒に飛んで来たモデル仲間の北川景子ちゃんと現地出身の安座間美優ちゃん(セーラーマーズ&ジュピターね♪)の2人は夜中の2時過ぎまでキャッキャ騒いでいたけれど、ナナは体力恢復に専念。大好物のバナナを7本も食べてたの。いよいよ明日は撮影日‥‥お天気よりも、お腹の出っ張りが心配です。

□ キス審査、9日の午後3時過ぎ
俳優の伊原剛志が激白‥‥10年以上前のTVドラマ収録現場でのこと、キス・シーンで相手役の主演女優Gが失神!(公私共に初キスだったの?)‥‥そのために撮影が2時間も中断(ココハドコ、ワタシハダレ?)、「俺は、こんな女は嫌いだ!」。そんな事件もあってか、このTV局のドラマの新人女優オーディションには特別に「キス審査」という項目が新たに付け加えられた。とは言っても生身の男優(石田純一?)が直接濃厚なキス指導をするわけではない。審査会場に置かれているマネキン人形相手にキスするだけなのだが、衆人環視の中で緊張を強いられるし逆に演技力も要求される。うら若き十代の乙女と雖も、高がキス程度で毎回失神されては叶わない。この際、敢えて演技力は問わない。セックスは兎も角、キスぐらいはプライヴェートで済ませておいて欲しいというのが制作者サイドの本音らしい。さて、2次審査通過?3次審査の日時を知らされた女優の卵のYさんは、この「キス審査」が事実上の最終テストだと睨んで、愛犬ハナとの予行練習にも余念がない。でも〈9日の午後3時過ぎ〉という文面の「過ぎ」っていうアバウトな時刻は一体何なのよ!‥‥とツッコミを入れないではいられない。マヌカン相手でも「失神」してしまうウブな娘が今時いるのだろうか?

□ 元スケバン刑事、家電は消す友
3代目元スケバン刑事・麻宮サキ(浅香唯)はドケチ・カリスマ主婦だった。食費・光熱費は元より、一切の贅沢を赦さない吝嗇ぶり。特に電気代の節約に関しては超ウルトラ五月蝿かった。午後9時に消灯、家電類も冷蔵庫以外の総ての電源コンセントを引っこ抜かないと安心して眠れない。よく部屋が真っ暗だと怖くて眠れない、必ず灯りを点けたまま寝ると宣う女優とは正反対の性癖である。さぞかし旦那は大変だなと半ば同情したくなるが、売れないミュージシャン稼業のためかドサ回りが多くて殆ど家に帰って来ないらしい。ある夜遅く帰宅して風呂に入ろうとしたら、暗闇の中で真っ黒な湯舟にロウソクが1本ユラユラと赤く搖れていたという有名なホラー話があるほどだ。アイドル時代からの数少ない友人X子の家ヘ深夜遊びに行っては家電を消し回って周囲の顰蹙を買っているとか‥‥。芸能人超節約バトル「1ヵ月1万円生活」に出演して、クボケイ(久保恵子)とドケチ女王の座を争う日も近いかも?

警視総監の孫娘(コギャル刑事)が名推理で怪事件を解決する〈ケータイ刑事〉シリーズは、BSデジタル(BSーi)と地上波(TBS)の深夜で再放送されている、往年の『スケバン刑事』と謎解きミステリを折衷させたコメディ仕立ての推理ドラマ。愛(宮崎あおい)、舞(堀北真希)、泪(黒川芽以)、零(夏帆)‥‥銭形4姉妹の活躍する人気シリーズも4作目(銭形零)で完結かと思ったら、5人目の雷(従妹?)が登場。隅田川べりのロケが多い(登場人物の少ない)低予算ドラマですが、相棒役の五代ジーパン刑事(山下真司)や高村刑事(草苅正雄)との迷コンビぶりが愉しい。『銭形泪』を視ていたら、どこかで見たような「白亜の洋館」が〈B図書館〉だったのでビックリ仰天!‥‥元陸軍の造兵廠(兵器工場)を再利用したもので、その景観からロケに使用されることも多いと聞いていたものの、実際に黒川芽以と山下真司が撮影に来ていたとはね‥‥もちろん「図書館」ではなく「ミイラ研究所」、館内は別ロケという趣向でしたが。
 
□ 素敵なイルカで痛い怪我、ケイタイ刑事泪、泣きです
『ケータイ刑事銭形泪』の今回のロケ地は千葉マリンランド。当初のシナリオでは水着姿の泪ちゃんが素敵なイルカに乗って海水プールを優雅に1周するサーヴィス・シーンがあったのですが、本番直前のリハ中にイルカから落下して背鰭で手の指を切るという痛い怪我を負ってしまいました。悔し涙を浮かべる黒川芽以ちゃん。左手に巻いた白い包帯が痛々しい‥‥(ただ大方の撮影が終了していたのは不幸中の幸いだった)。日頃から得意の「ウソ泣き」で中年刑事を手玉に取って来たバチが当たったのか、それとも今まで逮捕された真犯人たちの怨念によって決めゼリフの《私の涙で溺れなさい!》を自ら実行する羽目に陥ったのか、事故の真相は分かりませんが(単にイルカの機嫌が悪かった?)、今度ばかりは正真正銘の「マジ泣き」だったことに疑いの余地はありません。

□ 私した手ぐすね、姉すぐ手出ししたわ
私と姉は2つ違いで、双子に間違われるくらい良く似ているそうですが、性格は全くの両極端‥‥どちらかと言うと内向的で人見知りの激しいハニカミ屋の私に対して、姉は社交的で人に何でもズケズケ言う跳ねっ返り屋さん。もし満員電車内で痴漢に襲われたら、私だったら黙って耐えてるけれど、姉は痴漢男の利き腕を取って「この人、チカンです」って高らかに宣言し、次の駅で降ろして駅員に引き渡すぐらいのことは顔色1つ変えず平気でやりそう。それどころか逆ギレして相手に暴力を振るっちゃうかもしれません。そんな姉の口癖は〈身の危険は反撃のみ!〉‥‥これが座右の銘(回文)だって言うんだから呆れてしまいます。私の好きな言葉は〈雀百まで踊り忘れず〉──小学生の時の読書感想文に「文章がヘタだから、つまらなかった」と書いた私を揶揄して後年、母が言った俚諺でしょうか。その時の私は「栴壇は二葉より芳しだよ」(© 金井美恵子)と言い返したんですが、今から思えば若気の至りでしたね。

□「木と釘はどこ?」‥‥知りたがりガタリ、仕事場訊く時
《オノ・ヨーコ展》で観た〈釘を打つための絵〉──白く塗装された木製パネルにランダムに打ち付けられた無数の釘、木の板から吊り下げられた金槌──に感銘を受けたガタリ氏は実際に釘を打ちたくなって堪らずNYのオノ・ヨーコの仕事場を訊ねることにした。なぜ美術館内で釘を打つパフォーマンスを一般入場者にもさせないのか、脚立に昇って虫眼鏡で「天井の文字」を確認出来ないのか、釘を打ちに遙々フランスから来たのだ、今この場所で打たせてくれ!‥‥とヨーコさんに訴えるつもりだった。しかしヨーコの居場所は掴めず、オフィスの女性は仕事場も教えてくれない。ボクのことを怪しいストーカーだとでも思っているのだろうか。そりゃ、ジョン・レノンの事件があって身辺過敏、過剰警護になっているのかもしれないが、もっとファンを大切にしないとね。仕方がないので自分の名刺を間に挿んだ木片に釘を打ち、黙ってオフィスに置いて来た。樹に藁人形を磔て5寸釘で打つ呪いの儀式が日本にあることをクロード・ガタリ氏は知る由もなかった。

□ 蔵出し酒で今朝、自堕落
105年ぶりに酒税法の規制が緩和されて、一部の民家でもドブロク(地酒)を造れるようになった。米や塩は兎も角、煙草と酒類は政府の厳しい管理下に置かれ、バカ高い税金を賭けられて売られて来た。酒とタバコは躰に悪い、健康を損なうから成人に規制する(未成年者には飲酒や喫煙を禁じているが)というのなら未だしも、日本国民をアルコール依存症やニコチン中毒にさせた揚げ句、さらに高い税金を取り立てるヤリ方自体が醜悪で汚い。ビール製造会社が必死の思いで研究開発した安い「発泡酒」に課税しようとする行為1つ取っても政府のセコイ手口は明らかだ。個人的には殆ど酒は飲めない──数年前に買ったオールド・パー(玉付き)が未だ底の方に残っている──下戸彩人ですが(タバコに至っては1度も口に咥えて喫ったことがない !?)、朝から秘蔵の酒でベロベロ状態という酩酊気分は何となく分かります。

□ レタス炒め、舐めたい酢ダレ
「NHK きょうの料理」を視ていたら料理愛好家の平野レミが秘伝の「レミだれ」の作り方を紹介していた。濃い口醤油、薄口醤油、味醂を各同量、鰹節と昆布を鍋に入れて煮詰めるだけ(裏ごしした鰹節は後でフリカケとして再利用可)。200年(実際は冷蔵庫で2週間位)も持つという平野家伝来の「万能ダレ」で豚肉のショウガ焼きも、野菜炒めも、牛丼やカツ丼も、蕎麦やウドンのつゆもOKという手軽さ。レシピ通りに作ってみたら少々塩辛かったので、湯豆腐のタレにしたり、黒酢を加えて特製オリジナルの「ス(酢)ニーズだれ」にしてみました。まぁ、ノンオイルの和風ドレッシングみたいなもんですが、炒めたレタスに絡めて食べると超旨いのだ。更にエキストラ・ヴァージン・オリーヴ・オイルと混ぜるだけでイタリアンに大変身!‥‥これで、野菜嫌いにさよならを。

□ 近日再映 !!『殺人鬼』
『十角館の殺人』や『水車館の殺人』など〈館シリーズ〉で有名な新本格の旗手・綾辻行人氏がよりによって血みどろ贓物ハイスクールなスプラッタ・ホラー小説に手を染めた時は、毀誉褒貶喧しかった。だから、その『殺人鬼』がB級ホラー作品として映画化された際に、残酷凄惨な殺戮シーンに辟易した映画評論家たちの殆どが一転して黙殺した‥‥まともに誰も批評さえしなかったのは明らかに不当だった。ただ嘗て自作のTVドラマ化──代表作とも言われる『霧越邸殺人事件』や双子(探偵&刑事)が活躍する『殺人方程式』がハチャメチャに改竄されてしまった苦い過去のある綾辻氏が何故映画化を承諾したのか、一部のファンの間で長らく不思議がられていた。あれから10年‥‥幻の映画『殺人鬼』が再上映される。公開当時グロテスクで悪趣味だと非難された殺戮シーン、謎が謎のまま澱のように残留する後味の悪さ、超常オカルト風世界観、B級ホラーの再評価‥‥原作を忠実に再現した映像の中に答えがある。綾辻ファンよ、今こそ刮目して『殺人鬼』を見直そうではないか。

□ ロケにヨン様、尼さん、夜逃げろ!
未だ衰えることを知らない韓流、冬ソナ、ヨン様ブーム。ついにヨン様を主役に日韓合作映画を撮る事態に至った。京都ロケでクランクイン。相手役の日本人女優の名こそ明らかにされていないものの、候補者は既に2?3人の有名女優に絞られているらしい。大ヒット間違いなしの鉄板映画と思いきや、幾つかの懸念事項が真しやかに業界内で囁かれている。実はヨン様が大の「尼フェチ」だという黒い噂‥‥スチュワーデス、女教師、看護婦、ミニスカ婦警‥‥と制服フェチの男は世に掃いて捨てるほどいるけれど、「喪服女」にも相通じる「修道女」も根強い人気を保っている。女だらけの閉ざされた禁欲空間はヨーロッパでもポルノ小説や映画の格好の題材にになっているし、昔からスキンヘッド女に何故か欲情してしまう不埒な変態男も少なくない‥‥という訳で、京都周辺の尼寺では今から戦々兢々としてヨン様の来日、京入りを見守っている。彼が夜這いに来たらどうしよう、カツラを被ろうか、男装しようか、深山へ籠ろうか、修業の旅の出ようか、実家へ帰ろうか、それとも一層のこと身を任せて快楽の海に溺れてしまおうか‥‥などと一様に動揺を隠せない。いずれにしても「私、丸坊主にしてみました!」みたいなカンチガイ女(ブリトニー?)が増えることだけは間違いないでしょう。

                    *

  • 回文と本文はフィクションです。一部で実名も登場しますが、該当者を故意に誹謗・中傷するものではありません。純粋な「言葉遊び」として愉しんで下さい

  • なぞなぞ回文第6弾を出題します‥‥帰って来た下ネタ?


    〈回転恥じた△▢◇◯▽、◯◇▢△出しパンティか?〉

    ヒント:牧野つくし(井上真央)が英徳学園女子バレーボール部に入りました^^

  • 過去回文の一覧リスト〈PALINDROME 2005 - 2007〉をアップデートしました^^(2007/03/5)

  • 正解回文はコメント欄にあります(2007/03/10)

  • 「105年ぶりに酒税法の規制が一部緩和されて、東野にある一軒の民宿でドブロクを作ることが許された」(椎名誠『どうせ今夜も波の上』)‥‥ドブロク造りが完全に自由化されたわけではなかったのね。「酒類販売法が改正されて誰もが自由にドブロク(地酒)を造れるようになった」という箇所を訂正しました(2007/03/17)

                    *



榮倉奈々写真集「free」

榮倉奈々写真集『free7

  • 編集:SEVENTEEN 編集部
  • 出版社:集英社
  • 発売日:2006/02/10
  • メディア: 大型本+DVD

コメント(24)  トラックバック(0) 

コメント 24

つむじ

まーー!なんていうことでしょ。全部面白い。
ブラボーー!!!
by つむじ (2007-03-01 01:08) 

sknys

つむじさん、コメントありがとう。
今までに付いたコメントの中では「最速」ではないでしょうか
‥‥サイド欄を手動更新中だったので、焦っちゃったよ!
なぞなぞ回文にも挑戦してね^^
by sknys (2007-03-01 02:31) 

おきざりスゥ。

①回転恥じた試合畏怖好い脚出しパンティか?

  (かいてんはしたしあいいいあしたしはんていか)

☆試合放棄の原因は回転レシーブで下着を見られるのが恐いから。
カッコイイ脚なら見せられるけど…


②回転恥じたお手いつもつい手を出しパンティか?
  
  (かいてんはしたおていつもついておたしはんていか)

☆回転レシーブする度ブルーマが擦りあがる気がして
いつも、つい手を出しては下着が食み出ていないか確認してしまいます。


③回転恥じたチカンは▽ハンカチ出しパンティか?
  (かいてんはしたちかんは▽はんかちたしはんていか)

アッ。1字あまっちゃった。
▽には“ね”でも“さ”でも“よ”でも好きな文字を入れて完成させてね。

うっかり回転なんて目立つ動きをしてしまい捕まった痴漢。
「これが下着に見えるってのかぁ?ハンカチだろーがよ」

                          いや、正解してるとは思ってないけどさ。
by おきざりスゥ。 (2007-03-01 17:32) 

sknys

スゥ。さん、回答コメントありがとう。
ちょっと難解かと思いましたが、ちょうど良い難易度でした。
挑戦者のレヴェル(スキル)が上がったんですね。

面白いなぁ‥‥実際にブルマを穿いていた女性の体験から生まれた
「私回文」でしょうか?
「脚出しパンティ」という発想は全くありませんでした。
女性はブルマや水着のクイ込みを、必要以上に気にしますよね^^
3番目の回文は「痴漢」というより「下着泥棒」ではないですか。

最初のブルマ回文を弄ってみました。

〈回転恥じた試合フイ、脚出しパンティか?〉

──上品な色香が匂い立つ、エロティック回文ですね。

でも正解回文は、もっと下世話なのよ^^;
「牧野つくし」がブルマを穿かないとダメなんです。
by sknys (2007-03-01 23:00) 

こにゃ

こんばんにゃ^^
やっぱり回文シリーズは面白いです♡
先日立ち寄った蔵元のにごり酒(どぶろく)は美味しかったですよ。
最近出掛けても地域猫に遇わなくて・・・。ツマラナイ・・・。
この黒にゃ、顔つきがしっかりしてますね^^
by こにゃ (2007-03-01 23:04) 

sknys

こにゃさん、コメントありがとう。
「蔵出し酒で、こにゃ自堕落」ですか^^;

〈感動!‥‥ドブロク飲むこにゃ、煮込むの黒太うどんか?〉

黒にゃは「SKNYSーSCRAPS 」と同じ雌猫です。
この後、左耳にピアス(避妊手術)されました。
小さいけれど、メチャ気が強い!‥‥ベンチで可愛がっていた女子学生に
飼われていると良いのですが。
by sknys (2007-03-02 00:54) 

ゆべし

職場からなのでログインせずにゲスト(もしくはゴースト)で失礼します。
おぉ、これが噂の奈々ちゃん回文ですね。しかも、榮倉奈々→宮崎あおいという王道コース、私は未だに2人の判別が微妙です。
そうそう、なぞなぞ回文ね♪
「回転は恥じた手の決まり、牧野で出しパンティか?」
・・・・・・・スンマセン(T_T)
by ゆべし (2007-03-03 10:20) 

sknys

ゆべしさん、コメント&回答回文ありがとう。
個人的にはゲスト(白猫アイコン)の方が嬉しかったりします^^
1年前の榮倉奈々ちゃんという設定です(沖縄に花粉症はないのよ)。

2人の見分け方は、奈々=脚長、あおい=デカ目‥‥でしょうか?
なぞなぞ回文は挑戦者の「潜在人格」が露わになるので面白い♪
‥‥‥「手の決まり」って、ハミパンを直す動作のこと?
by sknys (2007-03-03 12:44) 

miron

sknysさん、こんばんわ。
今月、那覇に行く予定です。
沖縄で手に入るという島バナナを食べたいと思っていたので、
手にバナナ・・・那覇にて
は、ぐっときました。
by miron (2007-03-03 20:19) 

おきざりスゥ。

④回転恥じ倒れてしかし照れを出しパンティか?

  (かいてんはしたおれてしかしてれおたしはんていか)

☆回転レシーブに失敗したのが恥ずかしくて床に倒れて起き上がれない振り。
でも寝転がったままなのも照れ臭いな。
なにしろブルーマが下着くらいの大きさなのが悪い。
早くデザインをショートパンツ型に替えて貰いたいの。


⑤回転恥じたの。つくしらしく角出しパンティか?

  (かいてんはしたのつくしらしくつのたしはんていか)

☆だーかーらー、回転レシーブは恥ずかしいからヤなんだってば!
え?ツノが出てるって?道明寺とケンカするのに慣れてるからスグ出ちゃうのね。
怒ってる原因?だからそれはパ…なに云わせんのよ!


⑥回転恥じたり。つくしらしく釣り出しパンティか?

  (かいてんはしたりつくしらしくつりたしはんていか?)

団子屋のバイトが忙しくてコマネズミのようにクルクル立ち働いていたら目が回ってホントに店の中で回転しちゃった。
着物の中まで見えちゃって…って…だからナニ云わせんのよってば。
ハイ、お釣り!230円!!


⑦回転はジタン。つくし惜しく突ん出し判定か?

  (かいてんはしたんつくしおしくつんたしはんていか?)

ジタン、ゴールへオーバーヘッド。キーパー弾く。それを牧野が今1度シュートするッ!…これは!?得点でしょうか?微妙です。判定を待ちましょう。
                         …どんどん正解から遠ざかってゆくなぁ。
by おきざりスゥ。 (2007-03-04 00:22) 

sknys

mironさん、コメントありがとう。
沖縄に行くんですか?‥‥奇遇(シンクロニシティ)ですね^^
奈々が食べていたのは「島バナナ」だったのか!

この季節、スギ花粉の飛ばない沖縄に逃避行する人もいるらしい。
榮倉奈々が「花粉症」どうかは定かでありませんが、
「バナナ好き」という設定です^^
by sknys (2007-03-04 02:00) 

sknys

スゥ。さんの「ブルマ回文集」第2弾、凄いなぁ
‥‥深夜に笑っちゃいました。
ブルマへの熱きトラウマが創作意欲に火を着けたんでしょうか^^;

④隙間のあるショートパンツの方が恥ずかしくないか。
⑤スゥ。さまも「角出し、槍出し」‥‥ピタ短ブルマ着用ですか?
⑥女子バレーじゃなくて「女相撲」になっています^^
⑦ジダン直伝のマルセイユ・ルーレット?‥‥「サッカー部」に入ったのね。

〈回転恥じたい、つくし弾く、つい出しパンティか?〉

〈回転恥じた、試合無事V、脚出しパンティか?〉

キーワードは「ブルマ」「はみパン」「牧野つくし」「井上真央」
「女子バレー」「回転レシーヴ」‥‥まだ色々出来そうです。
by sknys (2007-03-04 03:02) 

yubeshi

何だかエロモード全開になっているみたいなんですが、もしかして私も加担しちゃっています?
by yubeshi (2007-03-05 00:59) 

sknys

〈回転恥じた、理事も萌え、桃尻出しパンティか?〉

Y理事も牧野つくしの回転レシーヴに萌え萌えですって!
‥‥どんどん品位が落ちて行くなぁ^^;
by sknys (2007-03-05 22:25) 

おきざりスゥ。

⑧回転恥じたleg牧野きまぐれ出しパンティか?

  (かいてんはしたれくまきのきまくれたしはんていか?)

脚を出すのは好き。きまぐれにミニスカ穿いてクルッと回転してみるのも楽しい。
恥ずかしかったのはソノ拍子に下着まで見えちゃった時ね。

⑨回転恥じたタケコプタ。タフ。コケたしパンティか?

  (かいてんはしたたけこふたたふこけたしはんていか?)

タケコプターで空のお散歩ってのも考えたら超ヤバイ。
見上げられたらイッパツだわ。
「のびたサン。わたし走って行くわ!」
「しずかチャンこの距離走るの?タフだねぇ!?
あ!転んだ!!…(スカート捲れてるよ?)」
「あ~ん。のびたサンのエッチ!」

⑩回転恥じたツクシ脱げぬ試掘だしパンティか?

  (かいてんはしたつくしぬげぬしくつたしはんていか?)

さすがF4お金持ち。道明寺邸で温泉の試掘があるので見に行ったの。
広い庭を調子に乗ってクルクルしてたら湯元に尻餅ついちゃった。
濡れて気持ち悪いけど替えもなし脱ぐわけにはいかないし…

⑪回転恥じた見張り牧野決まり食み出しパンティか?

  (かいてんはしたみはりまきのきまりはみたしはんていか?)

決まりでしょ。F4には逆らえないでしょ?
牧野を見張れって云われて…
そりゃ女の子の周りぐるぐる回って恥ずかしいッスよ。
しかもアイツ気づいてないんだもんなぁ、体育の時間中ずっと…

                                文字数オーバーしちゃった…


…「エロモード全開」とか云われてもねー
出題に“恥”と“パンティ”が入ってんでスゥ。よ?しかも
“キーワードは「ブルマ」「はみパン」「牧野つくし」「井上真央」
「女子バレー」「回転レシーヴ」‥‥”

これでドウ品位を保てと?
                      皆さぁーん笑ってないで参加して下さいよう!
by おきざりスゥ。 (2007-03-07 01:48) 

おきざりスゥ。

⑫回転恥じた身はタマがマタ食み出しパンティか?

  (かいてんはしたみはたまがまたはみたしはんていか?)
                                      もう何をか云わんや
                              ここまでさせたsnkysサンが憎い~
                       削除しやすいように独立させときましたから。
by おきざりスゥ。 (2007-03-07 01:59) 

おきざりスゥ。

⑬回転恥じた辻斬り凝り気質出しパンティか?

  (かいてんはしたつしきりこりきしつたしはんていか?)

人真似の円月殺法は恥ずかしいから止めたんだ。
でも根っからの性分で覆面に凝ったら
鞍馬天狗とゆーより<まぼろしパンティ>に…
                                 永井豪センセイごめんなさい。

⑭開店はしたり。美しツクシ売り出しパンティか?

  (かいてんはしたつしきりこりきしつたしはんていか?)

新装開店。服地屋です。春らしいツクシ模様が美しいでしょう?
え?パンティに仕立てますか!?それは御自由ですけど…

⑮回転はした、美しく。つくし苦痛だし判定か?

  (かいてんはしたうつくしくつくしくつうたしはんていか?)

氷上の舞は美しく見えても苦痛を伴う。判定を待つ牧野選手。
                                       すンごく字余り。

⑯回転恥じた悔いは、すぐスパイク出しパンティが?

  (かいてんはしたくいはすくすはいくたしはんていか?)

大事な試合中に回転レシーブを恥ずかしがった自分を悔いてスグにスパイクを決めて汚名返上。
下着なんか気にしてたら勝てないわ!
                                 コートの中では平気なの!

⑰回転恥じた目だ、美しく。通ダメ出しパンティか?

  (かいてんはしためたうつくしくつうためたしはんていか?)

初めてのグラビア撮影は春色のドレス。
指示通りに庭でクルクル回って翻る裾。
わずかに覗く下着は白。
カメラ慣れしていない新人アイドルの羞じらいを含んだ瞳が美しい。
これで今週号の売り上げは抜群!と思いきや…
「見えちゃダメなの!チラリでもダメ!!
こう“見えるか見えないかのギリギリ、もう少しで見えそう~!
…でもヤッパリ見えない”ってのが萌えるのよー」
                              通を納得させるってムツカシイ…
by おきざりスゥ。 (2007-03-08 00:59) 

sknys

「leg」「タケコプタ」「試掘」(って何?)‥‥苦しいですねぇ^^;
いつの間にか「F4回文」になってるし‥‥。
藤子不二雄というより永井豪、英徳学園というより『○レンチ学園』ですね。

〈回転恥じた、確かか、舌出しパンティか?〉

〈回転恥じたさ、アタック喰った、痣出しパンティか?〉

このくらいの上品な色気、エロ・エレガント回文で決めないとね^^

ピンクのサウスポーの投げる魔球は「ハリケーン」でしたが、
けっこう仮面でスゥ。は「エロモード全開」の豪速球?
危険な「タマ」は投げないで!‥‥お願い。
by sknys (2007-03-08 01:23) 

sknys

○中康夫元知事みたいにパンティ被った辻斬り?
「ツクシ売り出しパンティ」って、
ブルセラ・ショップの新装開店セールみたいですけれど‥‥。
牧野つくしは女子フィギュア選手だったのか(乱丁回文)!

「スパイク出し」「通ダメ出し」は気づきませんでした。
カメラマンのダメ出しは臨場感ありますね。
でも、やっぱりチラっと見えた方が萌えるかな?

「もだえ苦しむ回文中毒者地獄のエロ蔵?」
今週中に正解回文を発表するので、愉しみに待っててね^^
‥‥というか、もう殆ど正解が出ているし。
by sknys (2007-03-08 03:11) 

おきざりスゥ。

⑱回転恥じた師・猪木。牧野意志出し判定か?

  (かいてんはしたしいのきまきのいしたしはんていか?)

小柄な女子の牧野にジャイアントスイングの指示を出した自らの不明を恥じる猪木。
しかしツクシは強い意志で戦いついに判定に持ち込んだ!
                                        今度はプロレス。


⑲回転恥じた嗜みに皆舌出しパンティか?

  (かいてんはしたたしなみにみなしたたしはんていか?)

失敗したり恥ずかしいとき頭に手をやって「えへへ」と棒読みのように声を出して笑って見せる。
周囲の緊張をソウやってボディランゲージで緩和するのも大切な嗜みのうち。
まして下着が見えちゃった時なんて舌を出さずに居られましょうか?
                 デズモンド・モリス先生だって支持して下さいますとも。


⑳回転恥じた人退き牧野飛び出しパンティか?

  (かいてんはしたひとのきまきのとひたしはんていか?)

回転を恥じて一瞬レシーブを躊躇したチームメイト。
ダメ!いつだって勝負を分けるのは“この一球”よ!!

ボールへ向かって飛び出したツクシの気迫に打たれた観衆は仮令そこにブルーマから食み出した女子高生の下着がチラリ覗いていようと決してエロモード全開になぞならなかったのだ!!全開になぞならなかったのだ!!
                                  のだ~ノダ~ノダ~(←エコー)
by おきざりスゥ。 (2007-03-08 11:14) 

おきざりスゥ。

訂正でスゥ。
       ⑭の回答が回文になっていません。
最初ひらいた(カッコ)内が⑬の文章になってることに気づき訂正するつもりでした。
いちいち打つのが面倒なので問題部分やヒラいた文をコピペして変更箇所だけタイプしていたので単なるケアレスミスと修正しようと思ったら…
  (かいてんはした       りうつくしつくしうり       たしはんていか?)
これでゎ逆に読むと“回転はしたり。牛・靴・試掘売りたし。パンティか?”です。

⑭-改   開店はしたり。美し靴売りたし。パンティか?

        (かいてんはしたりうつくしくつうりたしはんていか?)

                                      ↑てことでヨロシク。
            「もだえ苦しむ回文中毒者地獄のエロ蔵?」
へぇ。苦しおスゥ。~
前回サラッと正解しちゃった手前ムキになっちゃったのね。でもチットモ閃かない。
つくしチャンは昔の少年漫画の主人公みたいに各部活を経巡ってるし。
バレーにサッカー相撲にフィギュア合間にバイトも忘れない。きっと優勝請負人。

字余り、字足らず、問題文の句読点を変えたり増やしたり、パンティを判定にしたり…
辛うじて回文にはなっていても意味が…解説文はイコール言い訳みたいでした。
てゆーか文末の“パンティか?”がドウしてもエロモードを誘うのよう!
ノーパンだったらドレだけ気が楽だったか!!(←爆弾発言)
                            もう、ギブ。参りました。降参でスゥ。
>‥‥というか、もう殆ど正解が出ているし。

そーなの?
では御覧の皆様(ついてきてるのか?)以下を参考に正解を導き出して下さいまし。
                             発表される前にナントカ!お願い!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。 ..。.:*・゚゚・*:.。..。.:* ・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*: .。..。.:*・゚゚・

☆回転は恥じた手の決まり、牧野で出しパンティか?

①回転恥じた試合畏怖好い脚出しパンティか?

②回転恥じたお手いつもつい手を出しパンティか?

③回転恥じたチカンはよ、ハンカチ出しパンティか?

④回転恥じ倒れてしかし照れを出しパンティか?

⑤回転恥じたの。つくしらしく角出しパンティか?

⑥回転恥じたり。つくしらしく釣り出しパンティか?

⑦回転はジタン。つくし惜しく突ん出し判定か?

⑧回転恥じたleg牧野きまぐれ出しパンティか?

⑨回転恥じたタケコプタ。タフ。コケたしパンティか?

⑩回転恥じたツクシ脱げぬ試掘だしパンティか?

⑪回転恥じた見張り牧野決まり食み出しパンティか?

⑫回転恥じた身はタマがマタ食み出しパンティか?

⑬回転恥じた辻斬り凝り気質出しパンティか?

⑭開店はしたり。美し靴売りたし。パンティか?

⑮回転はした、美しく。つくし苦痛だし判定か?

⑯回転恥じた悔いは、すぐスパイク出しパンティが?

⑰回転恥じた目だ、美しく。通ダメ出しパンティか?

⑱回転恥じた師・猪木。牧野意志出し判定か?

⑲回転恥じた嗜みに皆舌出しパンティか?

⑳回転恥じた人退き牧野飛び出しパンティか?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。 ..。.:*・゚゚・*:.。..。.:* ・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*: .。..。.:*・゚゚・
by おきざりスゥ。 (2007-03-08 12:42) 

sknys

第6回「なぞなぞ回文」の正解回文を発表します。

〈回転恥じた、瞠る真央、丸はみ出しパンティか?〉

──アーモンド型の目が魅力的な井上真央ちゃん。
回転レシーヴした時に自分で見ちゃった!
‥‥純白パンティがブルマから、はみ出ているのを。

「牧野つくし」ではなく、「井上真央」というところがミソでした。
この回文は「はみだしっ子」から作ったんですよ。
前の記事を精読していれば、関連性に気づいたはずですが‥‥。

最速コメントを寄せてくれた、つむじさん、
「蔵出し酒」を堪能した、こにゃさん、
「手にバナナ」の榮倉奈々回文にグッと来たmironさん、
回答回文と「エロモード全開」発言の、ゆべしさん‥‥ありがとう。

特に恥もパンティも脱ぎ捨てて、全21回文も作ってくれたスゥ。さま、
お疲れさまでした。
I can't thank Ms.Sue enough.
by sknys (2007-03-10 01:03) 

おきざりスゥ。

ヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д)  
                                     回転れしぶシパーイ…
回線恥じたスゥ。坊主だし。反省か?
                       かいせんはしたすうほうすたしはんせいか?
エロ回線接続を頭を丸めて反省でスゥ。                 
                                       …il||li _| ̄|○
by おきざりスゥ。 (2007-03-10 01:53) 

sknys

「エロモード全開」を反省して、頭を丸めちゃったの?
‥‥スゥ。さまの「裸踊り」じゃなかった
「スパイラル・ダンス」を堪能させてもらいました^^;

〈回転恥じたわ、輪ダンスくるくる。クスン‥‥撓わ出しパンティが!〉

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜ん!‥‥回転しながら落ちて行くぅ〜〜。
by sknys (2007-03-10 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0