SSブログ

S K N Y S ー S C R A P S 2 0 0 6 [s c r a p s]

  • S K N Y S ー S C R A P S 2 0 0 6
    • 猫にも出来るオリジナル・スキンの記事(CSS)を修正しました 12/29

    • 12/19メンテ後に紹介文etc.が乱れた方はすべてはFから始まるのコメント欄を参照して下さい 12/25

    • 他力本願でスカッと爽やかな雪を降らせます(雪か靴下をポチッとな)12/22

    • ソネ風呂激震・激重!‥‥何とか自力で修復しましたが、完全には復旧していません。ブログ・カスタマイズが公式サポートされるまでの辛抱?12/21

    • 少し早いけれど、Xmasプレゼント素敵な樹ですをUPしました^^12/16

    • Neonというミニ・キャット(左上)を飼ってみたよ。Maukieと仲良くしてね^^12/10

    • オレンジとレモンルビー・ブルー 05の総閲覧数が、それぞれ3000pv&2000pvを越えました^^12/7

    • kovaioさんの真似をして、サイドバーにYouTubeを貼っちゃいました^^12/5

    • 2006年12月1日、s k n y s - s y n k s はブログ開設1周年を迎えました。読者の皆さん、御愛読ありがとうございます 12/1

    • yubeshiさんがエロネタを背負って帰って来ました。小学生は見ちゃダメ!11/24

    • 葦のはらさんが11月22日に誕生日を迎えました。おめでとう^^ 11/23

    • サイド・バーに閲覧数ベスト3欄を設けてみたよ 。猫ふたの閲覧数が2000pvを越えました ^^ 11/21

    • ブログ開設1周年企画として回文リストPALINDROME 60と、ポラ猫アルバムFAVORITE ー CATSをUPしたよ 11/16

    • ネコ・ログのテーブルに背景画像(モノクロ猫)を入れたよ^^ 11/6

    • サイドバーのポラロイド猫ちゃんにプロフィール・リンクを付けました 10/29

    • BlogCruiserのマイプロフ・ページに「最新記事一覧」と「読んでいるブログ」を移しました。オリジナル名刺(バナー)も作ってみたよ 10/23

    • kovaioさんがオリジナル・ファヴィコン(favicon)を作ってくれました。ありがとうございます^^10/20

    • ブロクル機能 (BlogCruiser) って面白い。早速「ミニ名刺」をサイドバーに貼ってみた。プロフ欄を非表示にして、「デカ名刺」をトップに貼っちゃうのもありかな?10/18

    • オレンジとレモンの閲覧数が2000pvを越えました。読者の皆さん、御愛読ありがとうございます 10/13

    • 南都上緒さんが『私を月まで連れてって!』疑問箇所という記事をUPしました。興味のある方は是非見て下さい 10/7

    • ルビー・ブルー(2005) ミルク・マン(2004)にジャケ画像(サムネイル18枚)を追加しました 10/6

    • nice! を付けられない仕様に変更しました。今まで nice! を押してくれた方々と、このコマンドを発見してくれたマリオさんに感謝します‥‥ありがとう 10/3

    • なぞなぞ回文第4弾を出題します。皆さん難しいと仰るので、難易度を下げました 〈素敵!‥‥あのシボレー。○△□△○ーレ、ほしのあきです〉──○△□△○の中に文字を入れて回文を完成させて下さい。ヒント:乳ネタでも下ネタでもありません

    • FURO君が旅に出ました‥‥MaukieFirefoxのバナーを貼ってみたよ 9/29

    • 〈オルフェ・シリーズ〉に4作目(完結篇!)があったんですね。南都上緒さん、情報ありがとうございます。「そして、集まる日。」──十束終笛は本当に帰還したのか? 9/25

    • マリオさんが劃期的なオリジナル・スキンの書式(画像分割しなくてもヘッダ部分に画像を入れられる!)を発見しました。 猫オス1のコメント欄を参照して下さい 9/22

    • 定期メンテ(9/20)後、カスタムペインの字数制限が2000字以内に変更されました。カスタマイズ容認と考えて良いのかな? 9/21

    • ぶぅ坊とななとあにぃの図書館食堂の管理人・黒猫ななちゃんが9/16に永眠しました。ご冥福を祈ります‥‥合掌

    • ルビー・ブルー(2005)の閲覧数が1000pvを越えました(2006/9/7)。 ミルク・マン(2004)も宜しくね^^

    • 猫にふたたびの閲覧数が1000pvを越えました。読者の皆さん、御愛読ありがとうございます。 猫のゆりかごも宜しくね 8/28

    • 新スキンに変えてみました。サイドバーも色々とイジってみたよ^^;

    • オレンジとレモンの閲覧数が1000pvを越えました。読者の皆さん、御愛読ありがとうございます。 レモン缶漏れも宜しくね 8/3

    • ナゾナゾ回文第3弾を作ったので、お暇な方は挑戦してみてね。〈頭突きジダン○○○○○や○○○○○ん出しキッズ〉──○○○○○の中に文字を入れて回文を完成させて下さい。ヒント:地元フランスでの反応は?‥‥マテラッツィへの挑発ポーズ? 正解はレモン缶漏れのコメント欄にあります

    • プロフ欄にcat-logのリンクを設けたよ。SKNYSのリンク先も変えてみました

    • 蜘蛛女のキズ でミレーヌ姫の最新PV〈L'Amour n'est rien...〉が流れるよ(期間限定?)。最新PVは日本制作(Production I.G)のアニメなのだ

    • フロ君の代わりに黒猫のMaukieちゃんが遊びに来ました。可愛がってあげてね(右クリックで拡大&ドラッグ出来るよ)

    • プロフ画像と写真、オリジナル・スキンに「枠」を付けてみました^^;

    • W杯ドイツ大会期間中だけフロ君は休暇?

    • 殺風景だったので、スキンを自作してみました。nice! カウンターを消すよりも簡単に出来たのでビックリ!‥‥ヘッダ部分にも画像を入れちゃうのがオシャレです

    • プロフィール欄から nice! カウンターを消しました。nice! を消す方法2という記事を参照してね

    • 『チョコレート工場の秘密』に登場する5人の少年少女に日本名を付ける言葉遊びをしています。詳細はヴェルーカ・サルトのコメント欄か、こにゃさんの記事を御覧下さい

    • 「nice! ゼロ宣言」しちゃいました。詳しくはnice! を消す方法をお読み下さい。今後、nice! は付けませんが、コメントした時点でnice! だと諒解して下さい。貰う方も辞退したいのですが、どうしても付けたいという「nice! な人」を現状では拒否出来ません^^

    • 5/4 吉行理恵さん (66) が、お亡くなりになりました。彼女の著作──詩、小説、エッセイの多くは「猫」を題材にしています‥‥猫ふた『男嫌い』を紹介出来て良かった‥‥合掌

    • 蜘女キにマヌエル・プイグの『蜘蛛女のキス』を引用しましたが、政治犯とゲイの会話体なので難しい。「黒豹女」(闇パー?)や「女ゾンビ」は出て来るんですが‥‥

    • FAVORITE ー ALBUMS & BOOKSに通し番号を付けました。サイドバー・タイトルをクリックすると、過去の画像と1行コメントが見れます
    • 〈L'Amour n'est rien...〉 ──ミレーヌ姫の最新PVが視聴出来るよ!

    • 三原順さんに花束を 2006年春限定ヴァージョン(? 4/30)

    • 下ネタ回文にも拘らず、デジ貸を読んでくれてありがとう。特に女性読者の皆さん──えみるmiyuco、スゥ姐さん──には低頭平身、感謝します

    • FAVORITE ー ALBUMSに1行コメントを付け加えました(サイドバー・タイトルをクリックしてね)

    • 文庫版『愛別外猫雑記』(2005) の前書きが改稿されていたので、それに合わせて猫ゆりの「引用文」も最新ヴァージョンに修正しました。後書きにあるモイラの急死はショックです

    • 『さかしま』の主人公デ・ゼッサントは元祖引きこもり&世紀末オタク!モシキの書斎で分かり易く紹介しているよ。O・ワイルド版「サロメ」は可愛い生娘‥‥「処女ゆえに残酷」?

    • FUROCKのタイトルバーをクリックすると過去コメント&リンクが参照出来るように工夫しました

    • バイ女に石田ゆり子さんの、猫ふたの『ジェニー』に矢川澄子さんの文章を引用しました

    • サイドバーのタイトル (FAVORITE ー ALBUMS / CAT ー LOG etc.) をクリックすると過去の画像&ログが見れるよ

    • 鳥山淳子さんのHP オレレがリンクされました

    • 猫ゆりで紹介した『愛別外猫雑記』に記事を追加しました

    • 花椿3月号のコラムで高橋健太郎氏がSufjan Stevensを紹介しています。資生堂チェーン店で無料配布してるよ

    • 「萩尾望都ラララ書店」ヘ行って来ました。池袋ジュンク堂7Fの一角で開催中(?5/31)。日曜日なのに誰もいないんだぴょん(© 恩田陸)

    • miyucoさんが『スプートニクの恋人』を書評しています。コメントを付けているので併せてお読み下さい

    • マザー・グース関連のサイトを覗いて来ましたが『ポーの一族』の中で引用されたMGとか、三原順作品に出て来た洋楽曲の解説とか、皆さんディープですねぇ?

    • 「雛菊物語」(1980)にXTCが出て来ます。大島弓子さんが愛聴していたのは《Drums & Wires》 (Virgin 1979) ではないかしら

    • 〈3 Dogs' Night〉という記事を書く際に『ルーとソロモン』(LaLa 総集編 1979)を読み返しました。スヌーピーとソロモンと、あと1匹は?

    • スプ恋に下記の文章を追加しました──「スミレ」=「pansy」には「同性愛の男」という意味もある。先に引用した清水徹氏の言葉を借りれば、《実は「すみれ」が女装した同性愛の男だった‥‥》

    • 最近、少女マンガのコメントばかり付けています。詳しくはフィニ少のコメント欄や「コメントした記事」を参照して下さい(miyucoさんの掲示板に書き込みすぎ!)

    • 猫ゆりの記事を訂正しました 。興味のある方は「猫ゆりコメント」を見てね

    • 火田こにゃさん家のデジタル時計がメチャ可愛かったので、真似しちゃいました。フロ (Furo) って仔猫なんですか?

    • no nice! nice! 0? it's neko!

      Member of the Maukie fanlisting

                        *


    タグ:scraps sknynx
    コメント(2) 

    コメント 2

    こにゃ

    隠し部屋みたいでいいですね~^^
    この三白眼ぎみな黒にゃ(らヴりぃ)
    sknysさんて、こんな?!
    by こにゃ (2006-04-12 22:26) 

    sknys

    こにゃさん、Wコメント&nice! ありがとう。
    ピンボケ気味で見難いですが、
    左耳の縁、長〜い白眉毛(?)の横にある白いピアスは避妊手術済みの印。
    プロフィール画像の黒猫とは別ネコ(睛の色が違う!)です。
    他にも「隠し部屋」があるので、探してみてね。
    by sknys (2006-04-13 01:03) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。