SSブログ

スペシャル・バナー 2 [s k i n]






































                    *





                    *

ブログ・トップのバナーにはネコ写真(図書館裏の遊歩道で撮ったロンちゃん)を使っている。食べ残しの米粒みたいに口許に貼りついているのは桜の花弁である。とても気に入っているけれど、長く表示しているので代わり映えしない。バナー画像を変更するのは比較的簡単だが、適切な写真がなかなか見つからない。画像に合わせてタイトル文字やリード文のレイアウトや色を変える必要も生じて来る。それならば記事別にバナーを替えられないかと思い立ち、数年前に〈骨娘のヘイロー〉で試してみた。「bandcamp」 など、ウェブ上の画像を借用するだけなので、バナー用の写真を撮る手間もない。個別記事限定なのでヴァラエティに富む。〈スペシャル・バナー 2〉〈皆川人形館〉〈マジカル・スペース・キャット〉などをスペシャル・バナーに変更した。ヘッダ、タイトル(s k n y s - s y n k s)、リード文が見難くならないように、文字色をピンクからホワイト、グレーなどに変えた。

                    *
  • ● bandcamp etc. ○ nakagawa tari ■ lil bub □ rough trade © sknys
  • 同じ記事でも見た目が大きく変わるバナー効果。今後も順次更新して行きます^^;
                    *


Off Off On

Off Off On

  • Artist: This Is The Kit
  • Label: Rough Trade
  • Date: 2020/10/23
  • Media: Audio CD
  • Songs: Found Out / Started Again / This Is What You Did / No Such Thing / Slider / Coming To Get You Nowhere / Carry Us Please / Off Off On / Shinbone Soap / Was Magician / Keep Going

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。