SSブログ

スペシャル・スキン [s k i n]




















                    *

「スキン・スイッチャー」で色調を5色(赤・灰・緑・青・紫)に変更出来るようにカスタマイズしているが、これだけでは面白くない。記事限定の「スペシャル・スキン」を作ってみたことがある。変更方法は「テンプレート管理」にあるCSS編集のカラー指定を任意の色に変えて、直接ブログ記事内に追記するだけ。記事内のCSSの方が優先されるので、簡単に変えられる(もちろんカラーだけではなく、全く別のスキンに変更することも可能)。〈ハロー・ウィーン〉はハロウィン仕様のパンプキン・カラー、〈月の時計のAlice〉はヴァレンタインのチョコレート色、〈メレットの夢魔(1998)〉はブラック、〈クリムトの猫〉はゴールド・スキンにしてみた。一番苦労したのは意外にもブラック・スキンだった。通常のモノクロ・カラーの黒と白を「反転」させるだけではないかと思われるかもしれないが、黒地に白抜き文字への改変は難しい。〈クリムトの猫〉を作った際に、過去3種の「スペシャル・スキン」も若干手直ししました。

                    *
                    *


Encore(Deluxe Edition)

Encore(Deluxe Edition)

  • Artist: The Specials
  • Label: Universal
  • Date: 2019/02/19
  • Media: Audio CD(2CD)
  • Songs: Black Skin Blue Eyed Boys / B.L.M. / Vote For Me / The Lunatics / Breaking Point / Blam Blam Fever / 10 Commandments / Embarrassed By You / The Life And Times (Of A Man Called Depression) / We Sell Hope / Gangsters / A Message To You, Rudy / ...

コメント(2) 

コメント 2

ぶーけ

ブラックスキンが素敵!
カルディで、猫のバッグ売ってました。すごくかわいくて、悩んだけど、ロゴが気に入らなくてやめました。惜しい!
by ぶーけ (2019-08-20 18:24) 

sknys

連日の猛暑でボケたのか、8月8日の「世界猫の日」を忘れていました^^;
KALDIの「ネコバッグ」は黒地に白抜きネコが定番ですが、
今年はグレーだったのね。
JANATの「猫バッグ」(2017)が可愛いかった。 (https://sknyslab1.blog.so-net.ne.jp/2017-02-18
ブラックスキンはテンプレート(ベーシック黒)を使った方が簡単です。
by sknys (2019-08-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。