SSブログ

うどん麺道 [p a l i n d r o m e]

□ 世のため‥‥懲りぬ敵、我が眞鍋かをりを壁生(なま)乾きで、塗り込めたのよ!
あたしは黒猫のリリィ。ココだけの秘密の話だけど、とんでもない殺人計画を女飼主が企てていることに気づいちゃったの。昨夜パソコンのキーボードと戯れていたら、ディスプレイに何やら怪しげな文字列が‥‥マル秘文書「眞鍋かをり殺人計画」って書いてある。女主人のパードルX(匿名)は「バカ娘」を売りにしていることもあって、 菊川怜とか高田万由子とかいう高学歴女性タレントをライヴァル視していた。その中でもマナベは宿敵とでも言うべき存在。お互いに敵視し合う犬猿の仲で、楽屋では殆ど口もきかない(喋ると必ずケンカになる)。Xが本気でマナベを抹殺しようと誓ったのは某クイズ番組の収録中、全問正解のマナベが、1問も答えられなかった彼女をあからさまにバカにした時だった。あたしは「マナベのブログ」にコメントしたけれど、「猫語」だったのでマナベが解読出来たかどうかは分かりません(ポール・ギャリコ先生なら読めたでしょうが)。

Xの殺人計画は、マンションの建設現場にマナベを誘い出し、基礎工事中の地下層にセメントで塗り込めてしまうというショッキングなものだった。高層マンションが建っちゃえば、その後に犯行がバレたとしても、今さら遺体(遺骨)を掘り起こすことも出来ないし、30年後に建て替えたとしても、もうとっくの昔に時効成立という算段なのだ。そう言えば「刑事コロンボ」にも同じような犯行があったわよね。結局はコロンボの巧妙な罠なんだけどさ。Xも大方その再放送をTVで視たか、レンタル・ヴィデオで学習したんでしょう。彼女にオリジナルの完全犯罪を計画する才覚がないことぐらい長年一緒に暮して来たから分かるわ。典型的なコピー・キャット(模倣犯)っていうわけ。ネコのあたしが言うんだから間違いないわよ。決行は今夜‥‥あたしはXの運転する車の後部座席に隠れて殺害現場に行き、何とか彼女の完全犯罪を阻止するつもり。飼主を殺人者にしたくないのよ。ギュスターヴ・モローのスフィンクスみたいにXの胸に跳びついて思いっきり顔を引っ掻いてやるんだ!‥‥あんたも一緒に壁に塗り込められないようにですって?

□ 鹿の意気地なし、梨喰い逃し
ここ数年、野性のクマが人間を襲うというニュースに事欠かないが、その原因の多くは襲われる人間たちの方にある。山を切り崩し、樹を切り倒し、自然を破壊する。住処や食物を失ったクマは山を下りて民家や田畑を荒らす。そこで暮している人間たちも攻撃対象になってしまう。クマにとっても死活問題なのだ。ことは野性のクマだけに限らない。日光のサルたちは観光客たちが餌付けしたことで傍若無人のギャング団と化したし(地元もサルを客寄せの観光名物とした)、都会のカラスも飽食人間たちの食べ残した残パンや生ゴミの袋を喰い破る。国貧しく食料も少なければ、無駄のゴミも出ない。ところで同じ観光名所でも奈良のシカはどうだろうか?‥‥やることだけはやって産みっぱなし、赤ちゃんポストにポイ捨て、育児放棄のダメ母人間も少なくないけれど、出来ちゃった婚する男の方もダラシない。気弱な雄鹿は周囲の女鹿にエサを奪われて、好物の梨を喰い逃す。

□ 椎茸摘みで、新種信じて見つけた医師
医師で粘菌学者のM氏は秋の紅葉美しい裏山に出掛けてキノコ狩りに勤しんでいた。目的は幻の「シイタケモドキ」を発見することである。最近は素人衆の山歩きがブームで、ハイキング気分で穫ってきた妖しげなキノコ類を食べて「笑い中毒死」という笑えない事件も多発している。見た目に派手な水商売風の原色ギラギラ女が毒キノコと思われているけれど、一見何の変哲もない地味な色のキノコの方が実は一番危ない。素人は決して山のキノコには手を出さないように‥‥。「シイタケモドキ」は食べても死に至ることは少ないが、その代わりに強烈な幻覚症状を誘発する。色と形状は椎茸に似て、その味も殆ど変わらない。CGアートの中に跳び込んだようなサイケデリックな3D空間トリップはLSD以上と言われている。「新種マジック・マッシュルーム発見!」のニュースが報道されれば、都会の若者たちが裏山に大挙して押し掛けるだろう。何しろ「合法ドラッグ」なのだから‥‥。

□ 家事済んで、イカ喰いに行く回転寿司か
専業主婦Wさんの細やかな愉しみは、1日の家事が済んで家族が寝静まった後、近くの回転寿司屋に出掛けること。彼女は家事、それも炊事が大嫌いだ。亭主や子供たちにはスーパーで買って来た出来合いの惣菜や弁当類を喰わせ、自分はダイエット中と言いながらお茶を濁し、深夜にコッソリと家を抜け出す。このスリル感が堪らない‥‥。連夜の隠密くの一回転寿司通いが祟って、最近少々肥満気味なのが目下の悩みだとか。夜道を1人のオバさんが自転車を飛ばす。フンフンとハミングで鼻を鳴らす。今夜は大好物のイカを腹一杯食べよう。口の中で甘く蕩ける味と柔らく弾力ある歯応え、喉ごしのヌルヌル感が堪えられない。彼女の頭の中で巨大なモンゴイカがタコと一緒に踊っている。唐突に一句ならぬ、一回文が浮かぶ──〈寝静んで、イカ喰いに行く回転寿司ね〉

□ 鱚、イクラ、鯛、鱈‥‥食い過ぎ!
都内でも一杯100円の店が新オープンするなど、全国的に「讃岐うどん」ブームですが、本場の香川県では讃岐独特の強いコシを出すために小麦粉を手ではなく足で捏ねるって知っていましたか。昔は素足だったらしいけれど、今は保健所の許可が下りない。仕方がないので白足袋を履いて捏ねているそうです。でも素手で捏ねているんだから同じようなもの‥‥腰に力を入れて捏ねている間に掌から汗が滲み出るだろうし、そうかと言って最近のオニギリみたいにラップや調理用手袋を嵌めて捏ねるわけにも行かない。素足で捏ねて不潔なら手で捏ねたって大同小異でしょう。それよりは江戸前にぎり鮨の方が穢くないか。讃岐うどんは熱湯で茹でるけれど鮨はシャリもネタも生のまま食べますもの。鮨が嫌いな人って「生ものアレルギー」というよりも四六時中手を洗っていたり、肌が触れるものを消毒しないと気の済まない潔癖性なのかもしれません‥‥。それにしてもWさん、食い過ぎですよ!

□ ニャンコと月見、きっと今夜に
今夜(9/27)は満月‥‥雨上がりの夜空に黄色い月がポッカリと浮かんでいる。ベランダで飼猫のショコラと月見とシャレ込みましょうか。ネコには好物の片口イワシ、飼主は「月よりダンゴ」かな?‥‥閑話休題。回文には「眞鍋かをり殺人計画」みたいな長考〜艱難辛苦して作る回文Aと、一瞬の閃きで完成してしまう上記のようなBタイプがあるようです。Aが得てして牽強付会的な内容になるのに対して、Bは日本語として意味の通った美しい回文になります。Aをシュルレアリスム風の遊戯や発明とするならば、Bは発見──徳川埋蔵金や古代遺跡発掘にも似た一獲千金の面白さがあります。Aはジグソーパズルやスクラブルのような言葉遊び、Bは運や霊感頼みのギャンブルや占いの類いでしょうか。Aを水平思考的な文化人類学や構造主義(記号論)、Bを垂直探索型の考古学や天文学に喩えられるかもしれません。

□ 口説き文句にワニ君も危篤
大抵の女性は、ヘビとかトカゲとかヌメヌメした爬虫類や両生類が大嫌い。人類には恐竜時代の恐怖が代々DNAに埋め込まれているらしくて、ホラー映画の定番もエイリアンに代表されるベタベタ、ドロドロの粘液に塗れたエログロいモンスター、いわゆる「歯のあるヴァギナ」風のバケモノと相場は決まっている。ヘビやトカゲと聞いただけで逃げ回る女たちの中で、小向美奈子のようにニシキヘビを首に巻いて嫣然と微笑む少女もいる。美人OLのSさんも例外的存在の1人で、マンションの一室で小型ワニを飼っている。今日、彼氏が初めて彼女の部屋に遊びに来た。手料理を御馳走した後の寛ぎティータイムまでは良い感じだったのだが、思わぬ「告白」に目がテンに‥‥彼氏はヘビやトカゲの類いが大の苦手だったのだ。「ペットを飼わなければ一緒に暮しても良い」って‥‥一体どういう料簡なのよ。それを聞いていたワニのラモン君がショックの余り仮死状態に!‥‥躰の代謝を止めて長い「冬眠」に入ってしまった。

□ 立つと裸婦、照れ隠し。凛々しく彼、手ブラ脱った
高校の美術時間に「人体デッサン」という至福の実習があった。年に1度のこの日だけを目的に「美術」を選択する不遜な男子生徒もいるくらいで、実習日は野次馬や外野席も含めてクラス中が朝から異様な熱気に包まれている。敏感な女子は軽蔑するような目で、血走った「若きオスたち」を一瞥する。美術室の中央に立つヌード・モデル嬢。その彼女を円形に取り囲むように坐る男子生徒たち‥‥当初予定していたモデルが体調を崩したため急遽、素人モデル(現役美大生)が代役を務めることになった。素肌に巻いたバスローブを脱いだものの、恥ずかしそうに両手で小振りの胸を隠す(手ブラ)裸婦‥‥。見兼ねた美術教師が近づいて彼女に「手ブラ」を脱るように促す。これって、ちょっとセクハラっぽくないか。

□ 男子に勝ちたい!‥‥奈々泣いた、血が滲んだ
秋の体育祭のラストを飾る毎年恒例の10kmマラソン。全校生自由参加種目で、規定時間以内にゴールした全員に1ポイント与えられる。陸上部のナナは脚力には自身があった。短距離スピード走では負けるけれど長距離なら彼女の方に勝ち目がある。そこら辺の普段運動不足の男子なんかには負けっこない。長トレパンやハーフパンツの女子の中、独りだけ紺のブルマ姿で登場したナナ。男子を尻目に颯爽と疾走するナナ(『秘事』のパクリです)‥‥ポニーテールの髪が踊り、小麦色の長く伸びた脚が眩しい。ところがスタート直後、後続のランナーに押されて将棋倒し‥‥転んで思いっきり両ヒザを地面に打ってしまった。予期せぬハプニング‥‥傷む脚、滲む血、涙が零れる。「男子に勝ちたい!」──負傷したヒザを庇いながら、それでもナナは規定時間以内に完走することが出来たのだった。

□ すごろく婦警、南池袋越す
T区上池袋署交通課の婦警・森下千里が南池袋に引っ越した。度重なるストーカー被害のやむを得ぬ対策で、夜逃げ同然の早業だった。不法駐車を注意したことを根に持っての腹いせなのか、それとも単に千里が好みのタイプだったからなのか(いずれにしても好意は抱いていないらしいが)、相手の男の顔も名前も皆目分からない状態での無言電話、尾行(気のせい?)、騒音(深夜にドアを叩く音)に悩まされ、流石のミニスカポリスも精神的なダメージを負ってしまった。引っ越して3日目、まだ荷造りしたダンボール類の半分も片付いていない週末、親しい女友達3人が元気づけに遊びに来てくれた。愉しい夕餉、団欒、ゲーム大会‥‥千里がサイコロを振る。【2】──「ストーカーに付き纏われて引っ越し」(1マス戻る)【4】「体調を崩して入院」(2回休み)【6】──「親しい友人たちと誕生パーティを開く」(3マス進む)‥‥。「ミニスカポリス双六」の上がりは「寿結婚」か、それとも「女刑事」に昇格か?

                    *

ついに100回文達成!‥‥「記事100」に続いて当初の目標をクリアしました。これからは肩の力を抜いて更新出来そうです。今回は「食物」と「動物」の回文が多いなぁ。ちょっと早いけれど食欲と行楽の「秋回文」ということで‥‥。〈ニャンコと月見‥‥〉でも触れているように、会心作の回文は敢えて書くことがない。むしろ苦心作の「マナベ回文」の方が長くなる(辻褄合わせ?)。スニーズ回文ルールでは「お」と「を」を同一視しないので、「眞鍋かをり」の「を」の処置が難しい。「100回文記念企画」として、お気に入りの10回文を自作解説する「傑作自選回文集」や、過去に出題した回文問題と解答を纏めた「なぞなぞ回文集」を考えています。

                    *

  • 回文と本文はフィクションです。一部で実名も登場しますが、該当者を故意に誹謗・中傷するものではありません。純粋な「言葉遊び」として愉しんで下さい

  • なぞなぞ回文第8弾を出題します‥‥

    〈溶けた△▢◇◯▽み▽◯◇▢△だけど〉

    ヒント:地球温暖化、異常気象?

  • 正解回文はコメント欄にあります^^(2007/09/08)

                    *



眞鍋かをりの ココだけの話(ココログブックス)

眞鍋かをりの ココだけの話(ココログブックス)

  • 著者:眞鍋 かをり
  • 出版社:インフォバーン
  • 発売日:2005/09/13
  • メディア:単行本

コメント(19)  トラックバック(1) 

コメント 19

miron

100回文達成にふさわしく名作ぞろいです!
眞鍋かをりでの回文お見事。イカ喰い主婦の連作、
美しいニャンコ月見回文。そして、男子に勝ちたい奈々ちゃんがんばれ!
なぞなぞ回文、簡単そうで難しいです。
いまいちですが、途中経過でできたのを報告します。
(まるで、中継で歩いていた欽ちゃんの様な回文ですが。。)

○ 溶けたチョコ包みつつ、子よ!血だけど。。
暑い中、チョコを食べている子供をみて、チョコが溶けてきたので、銀紙に包んでやっていたら、子供が鼻血を噴出した!とでも、解釈して下さい。

真ん中の"み"が入りませんでしたが、地球温暖化がらみで、
○ 溶けたし南極、預金無しだけど
南極の氷が溶けて、海水があがり、水没しそうな一家。
引越ししなければならいないですが、預金は無し。。

考えすぎて、頭が溶けてしまいそうです。
○ 溶けたっ頭、髪がまだあったけど。

追伸。スプ恋の"すみれ"は英語では、そのままSumireの様です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Sputnik_Sweetheart 
英語版の表紙は色っぽい。
by miron (2007-09-01 19:48) 

sknys

mironさん、コメントありがとう。
眞鍋かをりを壁に塗り込めるのは大仕事。
字の並びで『黒猫』もどきのストーリになっちゃった^^;

タレントXのような悪意は抱いていませんから、
眞鍋ファンの皆さん、安心して下さい。
回文とはいえ実名の「殺人事件」は物騒なので、「未遂」にしました。
黒猫リリィの妄想という可能性も否定出来ません。

「イカ喰い主婦回文」は〈肉食いに行く国〉の拡大版ですね。
一番気に入っているのは、ネコ回文第2弾の〈ニャンコと月見‥‥〉。
亜希子さんと愛猫クロの後日譚でしょうか。
「ナナ」とはバナナ好きの榮倉奈々ちゃんのことです。

「なぞなぞ回文8」は簡単ですよ^^
2番目の〈溶けたし南極‥‥〉は〈溶け出し南極‥‥〉の方が良いかも。
ピカっと閃けば、一瞬で「解けたし難局」なのですが。

Google Book Searchでググったら、やっぱり「Sumire」でした。
Wikipediaは英語ヴァージョンの方が充実していますね。
洋楽の記事を書く時に重宝しています。
by sknys (2007-09-01 21:08) 

ゆべし

溶けた井戸、非難、皆(みんな)酷い、だけど。
溶けた煮え立つ海、訴えに、だけど。

はい、もうすぐお昼休みが終わる時間なので、ギブアップです(笑)。
by ゆべし (2007-09-04 12:54) 

sknys

ゆべしさん、コメントありがとう。
今回も苦戦していますね‥‥もうギブアップなの?
ゆべし回文〈溶けた井戸‥‥〉をアレンジしてみました。

〈溶けた犬、難民、皆(みんな)脱いだけど〉← 真ん中が「ん」ですが^^;

余りの猛暑で渋谷のハチ公も溶けちゃった?
「ネットカフェ難民」の少女たちも丸裸になっちゃいましたとさ。
‥‥正解回文は1週間後ということで^^
by sknys (2007-09-04 20:32) 

miron

ひとつできましたので報告します。(自信はありませんが)
○ 溶けた氷河 海鵜飼う 予備だけど
溶けるもので、地球温暖化と関係するものは限られている
と思うのですが、真ん中の”み”をどう活用するかが鍵ですね。
新型iPod発表いよいよ今夜ですね。
by miron (2007-09-05 21:42) 

こにゃ

こんばんわ^^

溶けたいスイカ。中身実かな?・・・海水だけど。
何故スイカが溶けたいかは分りません(笑)
by こにゃ (2007-09-05 21:56) 

sknys

mironさん、回文ありがとう。
上昇する水位、日本沈没の危機?
‥‥鵜飼い業で食糧を備蓄という感じでしょうか^^
温暖化で溶けるもの、真ん中の「み」が鍵という推理は当たっています。

新iPodは、ほぼ予想通りでしたね。
クリックホイールとタッチパネル式をユーザが選べるのが嬉しい。
リーク情報で、限定MacBook Yellow Submarine(!?)という
隠し球もあったのですが、The Beatlesの楽曲が間に合わなかったのかな?

http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=1007889789&size=o
by sknys (2007-09-06 22:12) 

sknys

こにゃさん、回文ありがとう。
20XX年夏、東京湾に巨大なスイカが流れて来ました。
植物防疫所の研究員が半分に割ると、中から現われたのは西瓜太郎ではなく、
ただの海水!‥‥農林水産大臣は突然変異種の西瓜を
「スイカラ」(スイ空?)と名付けましたとさ^^

全く音沙汰のないスゥ。さまの動向が気になります。
嵐の前の静けさ、既に「正解」に辿り着いて余裕の構えでしょうか?
台風S。も明朝、東京上陸か?
by sknys (2007-09-06 22:21) 

おきざりスゥ。

                          呼ばれたのでスゥ。が来ましたよ。
<溶けた時の頼みの他の帰途だけど>
帰宅難民にならないよう災害マップで高台経由のルートを事前に確認してはある。
だけど台風ならまだしも地球温暖化による異常気象レベルに太刀打ちできるのか?

<溶けた時の頼みの他の企図だけど>
大きな箱舟を拵えて全ての生き物を1ツガイずつ…
                  ぜんぜん正解には辿り着いていませんがトリアエズ。
by おきざりスゥ。 (2007-09-07 00:58) 

sknys

スゥ。さま、回文ありがとう。
余りの暑さで、あるいは酸性雨に濡れて人間が溶けてしまう『怪奇大作戦』?

〈溶けたチョコとグミ、具どこ?‥‥予知だけど〉

〈溶けたチョコは耳、3箱余地だけど〉

ん〜〜〜〜〜〜〜、正解以外の回文は結構難しいなぁ。
今回は「み」が鬼門ですね^^;
by sknys (2007-09-07 12:54) 

sknys

第8回なぞなぞ回文の正解を発表します。

〈溶けた遺体は闇、ヤバい!‥‥抱いたけど〉

猛暑で熱中死の「遺体」も溶けちゃった!‥‥というのは、ウソぴょん^^
正解回文は──

〈溶けた水や津波、夏休みだけど〉

北極の氷が溶けて日本へ津波が襲って来た!
せっかくの夏休みだけど、海水浴どころじゃありません。

〈兎男の夏休み〉という記事タイトルに答えが隠れていました。
目の前に「遺体」があるのに誰も気づかない
‥‥「姑獲鳥の夏休み」みたいな?

回答回文を送ってくれた皆さん、ありがとう。お疲れさまでした。
ベスト回文賞は〈溶けたいスイカ。中身実かな?・・・海水だけど〉に。
こにゃさん、おめでとう^^
by sknys (2007-09-08 22:49) 

おきざりスゥ。

こにゃサン<ベスト回文賞>受賞おめでとう!
スゥ。からも御祝いに<なぞなぞ回文クイーン>の座を禅譲いたしますゎ。

それにしてもウッカリしましたー。

>‥‥正解回文は1週間後ということで^^by sknys (2007-09-04 20:32)
↑を9/4(火)の1週間後が正解発表日と読んでしまい時間は残っていると勘違い^^;
本文記事UP後の1週間以内が回答期間なのはイツモのことでしたのにね。
未練がましく拵えていた回文を投稿しておきます。

<溶けた海水ぁみ愛すイカだけど>
海水の中のイカは眼鏡っ娘ファンでした。

<溶けた氷河エミ柄買う予備だけど>
エミチャンは氷河溶解の引き起こす水害に備えて水を掻い出す杓柄を準備。
折れた時の為に予備の分も購入していました。

<溶けた地区予期。血道。局地だけど>
南北の極地が溶ける事は予期されていた。問題は派生する被害だ。
科学者達は血道を上げて計算し救済を企図したが局地的な解決にしかならなかったことは悲劇だった。

<溶けた大地悼みたい。チイタだけど>
失われた大地に哀悼の意を表したい。
たとえ僕がニンゲンでなく脊椎動物門哺乳綱食肉目ネコ科チーター属だとしても。

<溶けたさま悲しみし仲間さ。だけど…>
氷楔まで溶ける地球温暖化を共に悲しんだ仲間でも水位の上昇した新世界を如何に再建するかについての意見に相違の否めないことは残念だ。

<溶けた凍土惜しみし弟だけど>
弟は南極大陸ファンでした。
                                 …しっかし当たんないなー。
by おきざりスゥ。 (2007-09-09 02:06) 

miron

☆夏休みの終わりに、夏休み。そうだったのか!
映画、ディープインパクト(こっちは巨大隕石だったけど)の様な、
海岸に押し寄せる巨大な波が目に浮かびます。

こにゃさんの〈溶けたいスイカ。中身実かな?・・・海水だけど〉
は、とぼけた味わいがたまらなく気に入っています。

<なぞなぞ回文クイーン>スゥさんの量産は、ただ凄いです。
正解発表日は、僕も間違えた。。
by miron (2007-09-09 05:24) 

sknys

スゥ。さま、言葉足らずでゴメンなさい。
コメントに〆切は9/8と明記しておけば良かったですね。
地道な理詰めではなく、ヒントや記事から連想される単語(5文字)を
当てずっぽうで嵌めて行った方が速く正解に辿り着いたかも。

スゥ回文では〈溶けた大地‥‥〉が面白い。「チイタ」が惜しいですが。
ケータイ刑事シリーズの第1回目に何故が回文が出て来る。
銭形愛(宮崎あおい)は〈チンパンジイから怪人パンチ〉だった。
今月(9月)末に、100回文記念の記事をUPする予定なので、
雪辱、リヴェンジ、再チャレンジして下さい^^
by sknys (2007-09-09 12:31) 

こにゃ

\(^o^)/ありがとうございます~!
授賞式には家族を呼んでもいいですか?←ウソ
(クイーンの座は永遠にスゥ。サマのものです。格が違いすぎて(^_^;))

皆さんの回答回文、ひとつひとつ個性的でストーリーがあって面白い。
これが読める、想像する事が出来るから好き☆
次回も楽しみです^^(作るのもすこ~し楽しくなってきた←単純)
by こにゃ (2007-09-09 12:45) 

sknys

mironさんにも誤解されるような書き方をしてしまいました。
重ね重ねゴメンなさい。
〈兎男の夏休み〉という記事タイトルが記憶にあれば、一瞬で氷解したはず。
溶けた「氷」ではなく「水」というところがミソかな?

ケータイ刑事シリーズの第1回目に何故が回文が出て来ます。
銭形泪(黒川芽以)は〈狐は虎と子虎と羽根つき〉だった。
今月(9月)末に「なぞなぞ回文第9弾」を出題することにしたので、
お愉しみに^^
by sknys (2007-09-09 12:59) 

sknys

こにゃさん、ベスト回文賞おめでとう^^
授賞式はビョークみたいな「スイカ少女」のコスプレで‥‥。
正解発表後の「スゥ回文」に焦りましたが、
スイ回文を上回るものはなかったなぁ‥‥チイタ回文は惜しかったけれど。

ネコ科に限らず、動物回文が好きなんですよ。
『アニマルマニア』(ながた みかこ)に
〈チーター下痢、アリゲーター血〉という、もの凄い回文がありました^^;
こにゃさんは「筋」が良いので、今後も期待しています。
by sknys (2007-09-09 13:42) 

こにゃ

こんばんわ^^

図々しくも「スイカラ」を描いてみました。
この後、役人達がやって来て、クレーンで吊り上げた電柱で
スイカ割り・・・海水がざっぱ~ん!
by こにゃ (2007-09-10 20:35) 

sknys

回人「スイカラ」東京湾に現わる!?
‥‥出遅れちゃったけれど、今コメントして来ました。
こっちの記事にも貼りたいくらい大爆笑な「海水スイカ」ですね^^
こにゃ作〈溶けたいスイカ‥‥〉をベスト回文に選んで良かったなぁ。
別のストーリも、ちょっと考えてみました。
by sknys (2007-09-11 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1