SSブログ

トラと子トラと(回文かるた 2 0 1 0) [p a l i n d r o m e]



 あ 愛撫ママ 妻マフィア あいぶままつままふいあ
 い イカした歌・司会 いかしたうたしかい
 う うつ俯せ普通 うつぶせふつう
 え 絵文字萌え えもじもえ
 お お魚と長棹 おさかなとながさお
 か 賢い子鹿 かしこいこじか
 き 客に鳥と肉焼き‥‥ きやくにとりとにくやき
 く 黒の6 くろのろく
 け 毛皮剥ぎは若気 けがわはぎはわかげ
 こ 紺色 白インコ こんいろしろいんこ
 さ 魚の尾の長さ さかなのおのながさ
 し 死んだ美男子 しんだびだんし
 す 隙あり 掏摸 空き巣 すきありすりあきす
 せ セミの店 せみのみせ
 そ 遭難 みんなウソ! そうなんみんなうそ
 た 垂れた 爛れた たれたただれた
 ち 地デジカ蹴る 怪我して血 ちでじかけるけがしてち
 つ 釣りキチたち 起立! つりきちたちきりつ
 て 手長ザル逆撫で てながざるさかなで
 と トンネル粘土 とんねるねんど
 な 何度舞う? 問うマドンナ なんどまうとうまどんな
 に 人間半減に‥‥ にんげんはんげんに
 ぬ 抜け忍 逃げぬ ぬけにんにげぬ
 ね ネス湖へ越すね ねすこへこすね
 の 乗ったら立つの! のつたらたつの
 は 爆発 爆破 ばくはつばくは
 ひ 瀕死 婦女子 不審火 ひんしふじよしふしんび
 ふ プーチン本 チープ ぷーちんぼんちーぷ
 へ ヘマして島へ へましてしまへ
 ほ 本店 新店舗 ほんてんしんてんぽ
 ま 真昼 ネコ寝る 暇 まひるねこねるひま
 み 三日月もぎつかみ みかづきもぎつかみ
 む 狢(ムジナ)と人 馴染む むじなとひとなじむ
 め めかしてデジカメ めかしてでじかめ
 も モデル呼ぶ 夜でも? もでるよぶよるでも
 や 野心作 国産車 やしんさくこくさんしや
 い イグアナ 罠 悪意 いぐあなわなあくい
 ゆ 愉快犯 販売 粥 ゆかいはんはんばいかゆ
 え エコの声 えこのこえ
 よ 四つん這いパンツよ よつんばいぱんつよ
 ら ラジコン・ゴジラ らじこんごじら
 り リオ通り りおどおり
 る 留守に手にする るすにてにする
 れ 0時に仕入れ れいじにしいれ
 ろ ロクロ首伸び黒々‥‥ ろくろくびのびくろぐろ
 わ 湾岸線緩和 わんがんせんかんわ
 ゐ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 う ウグイス 翡翠 喰う うぐいすひすいくう
 ゑ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
 を 「を」‥‥以外を をいがいを
 ん ンドゥール・ペルー・うどん んどうーるぺるーうどん

                    *
  • 回文かるたはフィクションです。一部で実名も登場しますが、該当者を故意に誹謗・中傷するものではありません。純粋な「言葉遊び」として愉しんで下さい

  • 4周年記念の謝恩企画「回文かるた 2010」です。タイトルを含めて50作。回文にコメントは付けないので、読者各自で想像力を脹らませてね

  • 「ん」‥‥ンドゥールとは、ユッスー・ンドゥール(Youssou N'Dour)のことです

  • 絵札のイラスト(干支・寅)は「いらすとや」から拝借しました^^
                    *



らとことらととらとことらと

トラと子トラと(回文かるた 2010)

  • Author: sknys
  • Provider: So-net blog
  • Date: 2010/01/01
  • Media: Palind-carta
  • Palta: 愛撫ママ 妻マフィア / イカした歌・司会 / うつ俯せ普通 / 絵文字萌え / お魚と長棹 / 賢い子鹿 / 客に鳥と肉焼き‥‥ / 黒の6 / 毛皮剥ぎは若気 / 紺色 白インコ / 魚の尾の長さ / 死んだ美男子 / 隙あり 掏摸 空き巣 / セミの店 / 遭難 みんなウソ!/ 垂れた 爛れた / 地デジカ蹴る 怪我して血 / 釣りキチたち 起立!/ 手長ザル逆撫で /

タグ:palindrome palta
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

miron

面白い回文がいっぱいで堪能しました。
次々と回文を発表、素晴らしいです。
黒の6、ヘマして島へ、エコの声、人間半減に‥‥、トラと子トラと
トラも猫ちゃんだったんですね。
シンプルな回文も、物語を喚起して、面白いなぁと思いました。
今年も宜しくお願いします。

by miron (2010-01-04 10:48) 

sknys

mironさん、コメントありがとう。
アップ後に検索したら、同じ回文がゾロゾロ‥‥
真似したと思われるのも癪なので、「イカした歯科医」「客に肉焼き」
「紺色インコ」「魚の胃の中さ」「隙あり空き巣」などを変更しました。

短い回文ほどオリジナルを作るのは難しい。
「トラと子トラと」は「狐は虎と子虎と羽根つき」の短縮形です。
トラと子トラは「ネコ」ということで、寅年もよろしくね^^
by sknys (2010-01-04 12:51) 

ぶーけ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。^^

いぐあなわなあくい、受けました。

萩尾望都展、名古屋もくるかしら?
by ぶーけ (2010-01-12 10:06) 

sknys

ぶーけさん、コメントありがとう。
「萩尾望都原画展」は福岡(最新刊『スフィンクス』の腰巻き情報)と
名古屋(某巨大掲示板の情報)の開催が決まっているらしい。

薔薇の花で飾られた美しいカラー原画が多数ありました。
「イグアナの娘」も扉画1枚だけでなく、原稿も展示されると良いですね^^;
by sknys (2010-01-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0