SSブログ

素敵な木です(回文かるた 2 0 0 7) [p a l i n d r o m e]

 あ あなた斬る 殺る気だなぁ あなたきるやるきだなあ
 い 居留守はズルい! いるすはずるい
 う 嘘です 手相 うそですてそう
 え えみる丸見え えみるまるみえ
 お 惜しい! 濃い塩 おしいこいしお
 か 悲しそう‥‥粗品か かなしそうそしなか
 き 決まりの海苔巻き きまりののりまき
 く グラビア(BoA)開く ぐらびあぼあひらく
 け 検察 いつ懺悔? けんさついつざんげ
 こ 5人はパン2個 ごにんはぱんにこ
 さ 酸欠検査 さんけつけんさ
 し 次男も文無し じなんももんなし
 す すだれ巻き 隙間レタス すだれまきすきまれたす
 せ 絶対 立つぜ! ぜつたいたつぜ
 そ ゾウ・若い犀・獺 ぞうわかいさいかわうそ
 ち 痴漢とトンカチ ちかんととんかち
 つ 爪剥ぐ 裂く 破滅 つめはぐさくはめつ
 て デジカメ貸して! でじかめかして
 と トビ魚追う人 とびうおおうひと
 な 仲良し秘書かな? なかよしひしよかな
 に 妊娠健診に‥‥ にんしんけんしんに
 ぬ 塗れば 恥はバレぬ ぬればはじはばれぬ
 ね ネクタイ 贅沢ね ねくたいぜいたくね
 の 喉渇く「ゴクゴク」若殿 のどかわくごくごくわかとの
 は ハワイの岩場 はわいのいわば
 ひ 美人監視日 びじんかんしび
 ふ ブルマー・ノーマル部 ぶるまーのーまるぶ
 へ 変態は異端へ‥‥ へんたいはいたんへ
 ほ 本当か? 赤トンボ ほんとかあかとんぼ
 ま 雅子さま まさこさま
 み 短い恋が沁み‥‥ みじかいこいがしみ
 む ムカデが手噛む むかでがてかむ
 め メザシ・鯵・鮫 めざしあじさめ
 も モクモクモクと 雲雲雲 もくもくもくとくもくもくも
 や 焼き魚「長崎屋」 やきざかなながさきや
 い イカフライ 木乃伊 不快 いかふらいみいらふかい
 ゆ 浴衣はだけた 裸湯 ゆかたはだけたはだかゆ
 え 海老 エビ天丼で 冷え冷え えびえびてんどんでひえびえ
 よ 預金 満期よ よきんまんきよ
 ら ラザニア2皿 らざにあにさら
 り 力士の仕切り りきしのしきり
 る ルパンが頑張る るぱんががんばる
 れ レモン缶漏れ れもんかんもれ
 ろ ロリコン犯 懲りろ! ろりこんはんこりろ
 わ 輪投げ・投げ縄 わなげなげなわ
 ゐ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 う 占い 習う うらないならう
 ゑ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 を「を」は残り 栗 木の葉を‥‥ をはのこりくりこのはを
 ん ん‥‥眠い 無念! んねむいむねん

                    *

  • 1周年記念のXmasプレゼント企画「回文ミニかるた」です。『またたび浴びたタマ』を真似て、1度作ってみたかった。回文にコメントは付けないので、読者各自で想像力を脹らませて下さい

  • オリジナル回文のつもりですが、既に誰かが発表している可能性もあります。被っていたらゴメンなさい

  • 絵札のイラスト(クリスマスツリー)は「いらすとや」から拝借しました^^

                    *


てきなきですすてきなきです

素敵な木です(回文かるた 2007)

  • Author: sknys
  • Provider: So-net blog
  • Date: 2006/12/16
  • Media: Palind-carta
  • Palta: あなた斬る 殺る気だなぁ / 居留守はズルい!/ 嘘です 手相 / えみる丸見え / 惜しい! 濃い塩 / 悲しそう‥‥粗品か / 決まりの海苔巻き / グラビア(BoA)開く / 検察 いつ懺悔?/ 5人はパン2個 / 次男も文無し / すだれ巻き 隙間レタス / 絶対 立つぜ!/ ゾウ・若い犀・獺 / タイヤキ焼いた / 痴漢とトンカチ / 爪剥ぐ 裂く 破滅 / ...

タグ:palindrome palta
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

miron

これは、たまりません。想像力膨らみます。
お正月の娯楽は、この回文カルタに決まりました。
名作回文、新作回文も満載で、うなってしまいます。
私も今年最後の回文ということで”ん”で一つ。

ん、添い手あり、リア・ディゾン
(昨日の朝日新聞でリア・ディゾン知ったんですが。)
by miron (2006-12-16 19:31) 

sknys

mironさん、リア・ディゾン回文&コメントありがとう。
気に入ってくれて、メチャ嬉しいな^^
「回文カルタ」はブログ開始当初から温めていた企画です。

10字前後のミニ回文を50音順に並べる。
重複する「い」「え」「う」を2回、
「を」「ん」に、タイトル回文を加え全50作収録。

傑作揃いとは言い難いけれど、玉石混淆の愉しさを
(おせちやXmasケーキの箸休めに)味わって下さい。
ちなみに最初のタイトルは〈ピングー・ノー軍備!〉でした^^

リア・ディゾンについてはTANさんのオタッキーな記事が3つありますよ。
デビュー曲(ネット配信のみ)は、
カイリー・ミノーグ〈Fever〉のカヴァーだったそうです。
http://blog.so-net.ne.jp/sothis/2006-12-03
by sknys (2006-12-18 00:10) 

maya

。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン
by maya (2006-12-19 20:37) 

sknys

私のピンクがぁ〜〜〜〜mayaさんの悲鳴が聴こえて来そう。
心配していた通りになっちゃいましたね。
とりあえず自力で修復しましたが、完全には戻っていません。

後は、お助けNecoさん、kovaioさん、(a_a)*あおさん‥‥頼みです。
年開けには「カスタマイズ公式サポート」されるそうなので、
悲観することはないと思いますが^^
by sknys (2006-12-21 12:09) 

yubeshi

リアディゾン可愛いッスよね・・・う〜ん「えみる」って人も誰なのか気になるなぁ・・・。
しまった!こんなコメントばかりしていると「ロリコン犯懲りろ」とか言われそうだ!(←犯はしていませんよ)
by yubeshi (2006-12-23 13:17) 

sknys

yubeshiさん、コメントありがとう。
フィルタ(SafeSearch)を外してググってみたら、
Leah Dizonのヤバい写真がゾロゾロ出て来ちゃった^^;

〈えみる マジ丸見え〉を記事タイトルにしようかな?‥‥と思いましたが、
「えみる」さんというHNのソネ風呂ガーもいらっしゃるので自重しました。
もちろん彼女とは別人28号です。

某AV女優の○瀬えみるさんのことでしょうか?
‥‥詳しくは知りませんが。
ゆべし画伯に「絵札」を描いて欲しいなぁ^^
by sknys (2006-12-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0